桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2016-07/14-Card-Shadowverse(シャドウバース)-ロイヤル考察その2
2016-07-14 Thu 23:51
シャドウバースが思いのほか面白くて続けています。
今は初昇格戦でB0ランクに上がったところです。

前回の記事の後からカードの雑感が変わったので新しいデッキレシピとともにそれらのカードについて書いてみようと思います。
それでは追記からどうぞ。

2016-07/14-Card-Shadowverse(シャドウバース)-ロイヤル考察その2の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2016-07/02-Card-Shadowverse(シャドウバース)-ロイヤル考察
2016-07-03 Sun 05:01
お久しぶりです、藤原です。
前回の記事から彼女ができたり家出をしたりと色々ありました。
それで色々のっぴきならない状態なのですが、色々と一息ついたので今触っているカードゲームの感想でも書いてみようと思います。
課題は割と進んでます!

今話題のスマホカードゲーム「Shadowverse」は、僕の知り合いが開発に携わったとのよしみで手をつけたのですが、これが中々に面白いのです。
カードゲームと言えば人気のデッキ一色になりがちなのですが、シャドウバースは全体的にバランスが良いらしく、強力なカードは多いですがリリース直後ながらどのデッキも平等に勝てる状態。

グラフィックも綺麗で重すぎもせず、全体的にクオリティの高いゲームだと思いました。あと、これは直接は関係ないのですが、最近のスマホゲームはスタミナ制のが多くて若干辟易していましたので、無制限に対戦ができるのは嬉しいところです。
デジタルの中でのカードゲームですから、「ランダムにデッキから1枚」「場のカードの体力・スペルブーストのカウント」といったリアルのカードゲームでは一々公開しないといけない処理が勝手にできるのも便利だなぁと。


今回の記事では僕が主に使っているデッキジャンル「ロイヤル」について感じているところを書いていこうと思います。
それでは追記からどうぞ。

2016-07/02-Card-Shadowverse(シャドウバース)-ロイヤル考察の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
