桜雪舞幻想世界(偽)
2015-12/30-KanColle-鹿島SSおよび二次創作に関する姿勢と今年の振り返り
2015-12-30 Wed 00:00
今年はこれが最後の記事になるかもしれません,藤原です.
見てくれている方がいらっしゃいましたらありがとうございます.来年もよろしくお願いします.

さて,今回の記事は前回ほっぽりなげてしまった鹿島SSについてです.僕が最近書いた作品ですね.
「鹿島さんとチーズサンド」/「tarekiti」の小説 [pixiv]

それでは追記からどうぞ.
2015-12/30-KanColle-鹿島SSおよび二次創作に関する姿勢と今年の振り返りの続きを読む
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-12/12-KanColle-2015年秋イベント振り返りと鹿島SS
2015-12-13 Sun 01:18
 お久しぶりです、藤原です。
 たまにこのブログの過去記事の一覧を見るのですが、2008年から始めてかなり長く続けているのを自分でもびっくりします。
確か中学生のころに始めた記憶があります。あまり落ち着きのない記事も散見されますし、有体に言うと恥ずかしい記事もあるのですが、消さずに残してあります。
特に見返すこともなく、むしろ今の僕からこのブログまで辿ってきた人が見てきた場合、デメリットにしかならないと思うのでその内消すことになるとは思っています。

 さて、今回はDMMよりゲーム「艦隊これくしょん」、通称艦これについての記事になります。
 つい先週まで11月終わりから12月中旬までに秋イベント海域の実施がありました。
 また、それに伴ってイベントクリア報酬である練習巡洋艦「鹿島」のTwitter上でのブームがあり、僕もそれに乗る形で同艦を主人公とした短い物語(SS)を書きました。
今回は、そのイベント海域をプレイした感想と、執筆&アップをしたSSをテーマに近況を書いて行こうと思います。

それでは続きからどうぞ。

2015-12/12-KanColle-2015年秋イベント振り返りと鹿島SSの続きを読む
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |