桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2015-11/06-PSO2-PSO2振り返りと各クラス総括
2015-11-07 Sat 02:00
お久しぶりです、藤原です。
書こうと思いながらあまり書き出していなかったPSO2の記事になります。

確か去年の10月ころから始めてちょうど1年くらいプレイ、現在ほぼほぼレア装備が整ってしまってやることがなくなってきてしまいました。
公式にやり込みコンテンツと称されているアルティメットクエスト内の目当ての武器を入手・強化が終わってしまったんですね。
全てのクラスはレベルカンスト、ほぼ全てのメイン/サブクラスの組み合わせも一通り着手しました。

画像は僕が知り合いに誘われてPSO2を始めたときにおすすめされ、それからメインとしていたブレイバー用の装備です。最初にこのクラスから完成してくれたのは嬉しかったですね。
ブログ用
この直後にはゲーム内でかなり初期のころからのフレンドにすすめられて一緒に長く使っていたファイターの武器(ダガーオブセラフィとゲイルヴィスナーの属性60)が完成しました。中々感慨深いものがありました。

一応、更なるやり込みとしてイデアル武器だとか全身モデュフリクトとかがありますが、今までとは違って苦労の割に劇的に強くなれるわけではない(と思う)ので一旦ここで区切りかなと。飽きたわけではないのですが、今のところ次の目標がありません。
ここを一区切りとして、せっかくなので記事として振り返ってみようと思いました。

それでは続きを追記の方からどうぞ。
目次
Ⅰ.ゲーム全体としての感想
Ⅱ.チームについて
Ⅲ.各クラス総括

2015-11/06-PSO2-PSO2振り返りと各クラス総括の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
