桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2015-06/09-Review-レビュー第五弾『別れのあと(小説)』
2015-06-09 Tue 01:49
お久しぶりです、藤原です。
明日書こう、明日書こうと思っている内にもう一週間近くも空いていました。記事の日付を見返して自分でも驚いています。

毎日の生活は基本的に変わりなく。アルバイトとその他細かな用事で毎日を過ごしています。
アルバイトの方は順調にやっています。難しい作業もなくストレスフリーな上、勉強にもなっているため、始めて良かったとつくづく思います。
それよりか、アルバイト以外の細かな用事に時間と体力を奪われているのが気がかりですね……

ゲームや小説を書く時間、とりわけ僕はPSO2のチーム(ギルドのようなもの)のマスターをやっているのですが、ログインすらできない日が続いています。
小説については端的に行ってしまうと「かなりヤバい」です。平常で上げているネットへの作品が滞っているのはもちろん、他に提出を必要とする原稿、また来たる夏コミへ僕主催のサークルで初めて出る予定なのですがその原稿にも手が回っていません。

ゲームの方を減らして……と考えているのですが、今PSO2以外で僕が主にプレイしているゲームが対戦ゲームなのですが、始めた当初にある目標を決めていて、それも達成するまでは捨てがたい、と何から何まで状態が悪いです。

明確な締め切りのあるものから順番に、かつできるだけ並行して進めていきたいな、と(難しいですが……)。
この後も潜在的に新しい用件を生みそうな用事もあるため、平穏な日は中々来そうにないです。



さて、日記が長くなってしまいました。改めて今回のレビューに移りたいと思います。

今回も小説作品の紹介です。

新潮文庫、「小手鞠るい」さんより『別れのあと』です。

別れのあと

それでは追記からどうぞ。
2015-06/09-Review-レビュー第五弾『別れのあと(小説)』の続きを読む
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
2015-06/03-Review-レビュー第四弾『時をかける少女(小説)』
2015-06-03 Wed 23:51
こんばんは,藤原です.

今日は久方ぶりの雨ということで,蒸し暑さを覚悟していましたがそんなことはなく.
比較的涼しめの気温と,午後の雨上がりの天気からどちらかというと良い印象がありました.

最近はやや急な用事が多く忙しい日が続いています.
いちおう,ブログやツイッターを更新できる程度には余裕があるため大変というほどではありませんが,慌ただしく落ち着かない生活が今後長く続くようなことは勘弁願いたいものです.
と,少し弱気な文章になってしまったのは今日に少し疲れているからと思います.


さて,今回ご紹介するのは「筒井康隆」さんの『時をかける少女』です.
それでは追記からどうぞ.

washinomoya4.jpg
2015-06/03-Review-レビュー第四弾『時をかける少女(小説)』の続きを読む
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
2015-06/02-Review-レビュー第三弾『バリ3探偵圏内ちゃん(小説)』
2015-06-02 Tue 22:42
こんばんは、二日ぶりです。藤原です。

昨日も更新する予定だったのですが、申し訳ありません。
今のところ毎日を目処に更新する予定です。
レビューしたい作品はかなりの量があるのでネタには困らないと思います。後は時間次第でしょうか。

文章自体は長くブログを続けていることもあってすぐに書けるのですが、
画像の挿入や見やすくするための工夫(今までの記事だと項目を分けたり、改行を入れたりなど)で少し時間がかかってしまっています。
今後品質をカットしていく際はその部分からになると思います。そのためシンプルな記事になっていくこともあると思いますが、そのときはお察しください(笑)。


さて、今回ご紹介する作品は小説、文庫本になります。
新潮文庫より「七尾与史」さんの『バリ3探偵圏内ちゃん』です。
kennnai.jpg


それでは追記からどうぞ。

2015-06/02-Review-レビュー第三弾『バリ3探偵圏内ちゃん(小説)』の続きを読む
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
