桜雪舞幻想世界(偽)
2015-05/31-Review-レビュー第二弾『ハナヤマタ(マンガ)』
2015-05-31 Sun 07:05
おはようございます、藤原です。

最近に事務系のアルバイトをすることになりまして、今日が初出勤、その出かける前の数時間を使っての更新です。

アルバイトの方はWordやExcelを使った資料作成、電話対応や客対応など僕の好きな仕事なので楽しみですね。



さて、今回もレビューの続きをやっていきたいと思います。

今日ご紹介する作品は、

芳文社より『まんがタイムきららフォワード』連載、

「浜弓場 双(はまゆみば そう)」さんによるマンガ作品、

『ハナヤマタ』

9784832240896.jpg

です。


それでは追記からどうぞ。

2015-05/31-Review-レビュー第二弾『ハナヤマタ(マンガ)』の続きを読む
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05/30-Review-レビュー第一弾『東方紅輝心』
2015-05-30 Sat 06:43
こんばんは、藤原です。

今回はとある作品のレビューをしてみようと思います。


レビューに際してなのですが、僕はここ1年でゲームやマンガ、小説を結構な量手に入れてきました。

元々そういった「ゲームやマンガ、小説あるいはCDなどを購入して楽しむ」という習慣が僕にはありませんでしたので、自分的には自分がかなり変わったように感じています。

それら作品を一通り堪能し、少し手の空いた今、これを機にレビューなどしてみようと思った次第です。




さて、試しに下書きを少し書いてみたのですが、思ったよりも量と時間がありました。

なので、記事が多くなってしまうかもしれませんが、基本的に一つずつの作品に分けてレビューしていきたいと思います。

レビューに慣れて短い時間で書けるようになったり、書く時間に余裕ができたりしたら、複数作品をまとめて書いていけたらなと。

それでは今回の記事を追記からどうぞ。

2015-05/30-Review-レビュー第一弾『東方紅輝心』の続きを読む
別窓 | レビュー | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05/05-KanColle-2015年5月春イベント「発令!第十一号作戦」攻略~振り返り(後半)
2015-05-05 Tue 05:38
前半記事から続きです。
2015-05/05-KanColle-2015年5月春イベント「発令!第十一号作戦」攻略~振り返り(後半)の続きを読む
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05/05-KanColle-2015年5月春イベント「発令!第十一号作戦」攻略~振り返り(前半)
2015-05-05 Tue 04:08
 お久しぶりです、藤原です。
 冒頭の挨拶で「藤原です」と名乗っているのですが、「誰それ?」と思う方がいらっしゃる気がするので何となく説明しておきます。


 まず僕はハンドルネームを二つ使っています。
 一つは「tarekiti(読みは"たれきち")」で、これはもう十年近く使っているネットゲーム用の名前及びIDです。
 もう一つが「藤原」です。こちらは遊戯王をプレイしていた際のハンドルネームと、小説などを書くときの名義です。

 なぜ二つハンドルネームを作ったかと言うと、遊戯王をプレイしていた際にネットで知り合った人とリアルでも会う機会が出てきたためです。
 いわゆるオフ会というやつですが、当時は中途半端にネットマナーが存在していてリアルで会うとしても僕は本名を教えるつもりがありませんでした。そうなるとお互いにハンドルネームで呼び合うことになるので、リアルで呼ばれても恥ずかしくない名前を別に用意しようとした次第です。それが「藤原」なわけです。

 そしてその後に小説を書くのを始めたとき、この名前がそこそこ気に入ってしまったのと、新しく名前を考えるのが面倒だったため流用して、小説の名義でも「藤原(正確には"藤原祐一")」を使って今に至ります。


 さて、いきなり脱線してしまいましたが今回の記事では艦これ5月イベントについて書いていこうと思います。
 GWを利用して全ての作戦を甲難易度でクリアできました。
 あまり細かく書く気力がないので攻略成分2割、感想8割くらいでお送りしていきます。

20150505020824.png

2015-05/05-KanColle-2015年5月春イベント「発令!第十一号作戦」攻略~振り返り(前半)の続きを読む
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |