桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014-11/07-PSO2-カタナの紹介
2014-11-07 Fri 06:49
ずいぶんと早い更新になりました,藤原です

前回,前々回にとっても長い記事を書いたので今回はあっさりしたものを書きたいと思います
もうちょっとゲーム楽しんでる日記みたいな風にしたいですね

あんまり一般的な話とかをしても面白くないと思うので,僕が今使ってるカタナを紹介して見ようと思います
それでは続きからどうぞ
2014-11/07-PSO2-カタナの紹介の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0
2014-11/03-PSO2-はじめまして、Br/Hu。
2014-11-03 Mon 13:49
僕も「はじぷそ」は好きですよ
ほとんどの人はWikiを見つつ整理されたデータをいかに自分に馴染ませていくか、といったプレイをしていると思いますが、本来ゲームとは手さぐりで進めていくものです
そういうときの発見や冒険のワクワク感をドラマチックに描いている文章だったので良いなと思いました
てか普通に文章がうまかったのでびっくりしました

「はじぷそ」を読みながら思い出したんですが、僕も似たような経験があります
Brのレベルが60かそこらのころ、ヴォルドラゴンやクォーツドラゴンにソロで挑みまくっていた時期がありました
今でこそ楽勝で勝てる相手なんですが、その時は死なないように逃げ回るのがやっとでした
火の弾に一撃死させられ、画面外からの突進に吹き飛ばされ、と死にまくる内に戦い方を覚えていったのは楽しい経験でした
楽しかったです。ああいうような気持ちを上手い具合に文章にして読んでいる人に伝えられたからあの文章は人気になったのではないでしょうか

pso20141103_040311_000.jpg


今回はブレイバー(Br)のまとめ記事です
前回にBr/Boとして少し取り上げたのですが、説明不足なところが自分で気になったのでBr単体を取り出して記事にしたいと思って書きました


それでは続きからどうぞ


2014-11/03-PSO2-はじめまして、Br/Hu。の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
