桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012-09/24-FPS-スナイパー称号
2012-09-24 Mon 23:47
2012-09-24 23-30-15
やっとスナイパーの称号をとりました!

これで好きなときにサイレンサーが使えるね。


クランはメンバー入れ替わりまくりで今も大会メンツ決めてますが、そのメンツで活動したのは2日前きり。
後は仕方ないとは思うんですがメンバーの都合が合わずにできてません。
できないのは仕方ないけどせめて連絡はしろよと。飲み会あるなら言えよなと。
メンバーの集まりがあまり良くなくてCWできないけど、メンバーは僕含めて我慢して持ちこたえてます。
ある程度実力あるメンバーで揃えたので一人でも欠けると苦しい。なんとか持ちこたえたい。


そういえば今いるクラン#vegaS-のマスターのSiyzさんは良くない噂が絶えないですね。
野良やフレンドからよくささやきがきます。「昔WHしていた」とか「アカウント詐欺した」とか「WebMoney詐欺した」とか。
一緒にクラン戦して見てる限りではWHっぽくはなくそこは安心していますが、火のないところに煙はたたないというか煙たちまくりなんで嫌われるようなこと結構してるんじゃないかと気にはしてます。
2pec.って人で相当揉めてそのときもSiyzの身内含めて荒っぽかったんでまぁそういうところなんかなと若干諦めてます。これ以上固定クラン探すの大変だしね。
別窓 | FPS | コメント:2 | トラックバック:0
2012-09/19-FPS-固定活動
2012-09-19 Wed 23:43
今日は19時から大会メンバーで活動しました。
メンバーがみな強くて固定らしい固定って感じでできました。全員k/d60↑でした。1人k/d59がいたっけ?

ラダー始めた初戦でKmn-Gamingに当たって勝てたのがよかったですね。
相手のメンツが紙投げ、きんこ、すらい、おぶり、かめちゃん、で二人助っ人でSR1でしかも3rdだったんで本気モードではなかったです。
記念のSS
2012-09-19 19-42-17


ツイッターでストッピングが大事だって言いまくってたけど、あんまり左手に意識いきすぎてもだめだなーってAim調整してて感じた。
ストッピングの入力したらもう画面に集中して照準をしっかり見るのが大事。
ストッピングは無意識にできるくらいがちょうどいいんじゃないかと思いました。

最近またハンドガン熱がやばい。
DEのサイレンサーの15日が二つあたったから使ってるんだけど、サイレンサーはめちゃくちゃ強い。
相手SRにハンドガンで突っ込んでいくと勝てるほど強い。

それとリロードするクセを矯正してます。
DEも残り4~5発なら普通に1人相手できるのでリロードしないで、素早くシフトできるように心がけてます(リロードしながら移動はできるがエンカウントしそうなところを走れないため)。
TRGも前は結構頻繁にリロードしてたけど最悪1発あればなんとかなることがほとんどなのでリロードは時間に余裕のありまくるときだけしてます。
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-09/15-FPS-もがきなう
2012-09-15 Sat 00:40
クランは「#vegaS-」ってところに入りました。
クラン自体はまだ入って二日目なんであんまりわかってません。

今後は、外さないことを目標にしようと思ってます。
以前までは先頭を切れるSRということで速さを重視していたんですが、その役割はもう片方のSRに任せようかなと。
最速で撃つことはできなくとも絶対に外さないことを目標にしようと思っています。置きだったら最速で撃たないと判定負けするなんてことはないので。

ただ、それで今日やってて思ったのはAimは確実に当てていけばいいんですが、反応が遅いのはダメですね。
それと照準合わさったと同時に撃てるようにすること?
反応はすぐできるように気をつけたいと思います。特にロング。

基本的なところだけど地道に撃ち合いで勝っていくしかないよね。
正直立ち回りとかは1人だけでがんばっても仕方ないので周りに合わせていくしかない。
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-09/13-FPS-Mel;s解散
2012-09-13 Thu 17:11
クランMel;s解散になりました。
メンバーが全然集合せず、このままじゃ大会も危ういなと。
毎日クラン戦をやろうと考えるたびにメンバーが足りないことに頭を悩ませる状況は続けたくありませんでした。

次の大会までに準備の目処が立たなそうだったので(細かく言うと色んな原因はありましたが)僕は抜けることにしました。そこで僕が遠まわしに「解散」と言ったのは少し卑怯でしたが・・・許してください。

まずはいちいち他のメンバーに気を揉まなくても活動できるクランがいいです。
自分も他人のことを気にかけすぎないようにしようと思います。
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
2012-09/09-novel-小説投稿
2012-09-09 Sun 06:28
小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿してきました。
『仮置少女』
http://ncode.syosetu.com/n8298bi/

今書いてるやつとは全然関係ないです。
以前にこのサイトに小説をあげるあげる言っていて、3ヶ月くらい立っちゃってたのでいい加減何かしないとなということであげました。
あとモチベ的な理由。次の発表が11月なんだけど定期的に何かしないとだれる……。

てかこのブログ見てる人で小説繋がりで知り合った人はいないだろうなぁ。
小説専用のTwitterアカウントは考えてるけど、小説専用のブログはやりすぎだよなぁ。かといって何かサイトは欲しい……。

別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-09/04-FPS-やっと戻った
2012-09-05 Wed 00:22
ここ数日はめちゃくちゃ不調だったんですが、今日は大分良かったです
ラウンドを左右するような撃ち合いで勝てたのが良かったです
不調時は取り残されて何もせず終わることが多かった。TでもCTでもあれじゃ無意味なので

気をつけたのが、今までHPとかレーダーとかかなり気にしていたんですが、今日はあまり意識せずプレイしたことかな
視線をキョロキョロさせすぎなかったので反応やAimが大分変わった
画面の中央4分の1くらいに集中して見てた感じ。周りが見れないけど戦闘に集中するにはいいかも
後はそれと同じふうに、照準もあまりキョロキョロさせないようにしてみた
明日からも意識してみたい

うーん
FPS何年もやってて今さらプレイに関することをあれこれ考えるのはnoobと思うかもしれないけど、調子の波を少しでも減らしていくためにはこういう細かいこともずっと考えるべきかなと思う(少なくとも俺は
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
2012-09/02-FPS-とてもうまくいかない
2012-09-02 Sun 04:27
Mel;s全然活動できてない
とりあえずメンバーにはちゃんと集まって欲しい
あとスナイパーを一人募集中

動画色々見たけど、平面ラグジャンプ面白いねー
しゃがみジャンプ→普通のジャンプだけでできるところがすごい
それとは関係ないけど3rdAロングのCT側のラグジャンプもさっき知ったけど、結構難しくないか

今日は野良を多めにプレイしてみて最近の不調を考えてみた
・テンプレのお上品な動きよりも多少無茶な動きの方が(少なくとも自分は)強い
・撃つ直前に歩きストッピング入れることを忘れていた

各マップでフラッシュとスモークも練習してるけどなんかビビっと来ない
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
