桜雪舞幻想世界(偽)
12-02/29-FPS-クイックショット
2012-02-29 Wed 04:18
スキー合宿から帰ってきて早速SAやりました
ガチクランっぽいところにクロスポートで負けた以外は全勝で、よかったのではないでしょか

SA(FPS全般ですが)では動画をよく見ています
最近見てよかったのはSOFINAさんのやつですね

あれを見てクイックショットのタイミングを思い出せてきました
やっぱりQSは丁寧に狙うAimをするんじゃなくて、早さ重視でぶっ放す感覚ですね
QSで接近戦のSRが当たるようになれば戦略の幅が大きく広がるので是非身につけたいです


前回の記事に書いたプレゼントの件なのですが……
誰も送ってこなかったじゃないですか!!!!!
悲しかったのでクラメンに訴えたらmonoさんとkiliさんがそれぞれTRGとグルカをくれました
いい人たちです
みなさんも見習いましょうね

もうそろそろ5sec|Terakitiのアカウントが中佐のウニ2つになります
昇進祝いをとても楽しみに待っていますからね
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-02/26-FPS-ゲーム
2012-02-26 Sun 00:04
今日はゲーム三昧の一日でした
ゲーセンに行くためだけに害朱してProjectDIVAで6曲パーフェクト(フルコン)出してきました
今まで狙ってやってなかったのでパーフェクトってあまり取ったことなかったのですが、まじめにやったらバンバン出ちゃって爽快でした

帰ってからは久しぶりに出会って7秒でクラン戦しました
今日はストッピングが甘くて接近戦で対応できていなかった場面が多かったですかねー
ストッピング→止まった瞬間にAim&クリック、のテンポを思い出していきたいですー

今日の戦績↓
2012-02-25 23-58-20

CityCatがうまくいかなかったですね
青でA守ろうとしたんですが、あんまりうまくいかなかったのでもっと動き回って相手を削りにいってもいいかなと思いました
赤はそこそこ…ですかね

クラン戦全体を通してせっかくアサルト陣が自分をカバーしてくれてる動きをしてるのに、変な動きをして困らせている場面がいくつかあったように思うので味方も動きやすいような動きを心がけたいです


あ、後ポイント底つきました^^
TRG21とナイフとツールを恵んでくださいwwwww
ナイフはタイガーがいいです^^
名前は「5sec|Terakiti」ですo(^-^)o


タイガーストライプでしたっけ、ナイフ
もともと斧を使っていたんですが(一発で体力満タンを倒せるため)、最近はハンドガン撃ちつくす→ナイフで切りかかるってパターンが多いので、そうなると手数の多いタイガーのが便利でした
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-02/21-FPS-今後
2012-02-21 Tue 06:30
いまデスクPCを家族で交代で使っているのですが、僕の使える時間が夜12時を過ぎたあたりから
出会って7秒でクラン戦ができない現状なので残念です

最近単独でハンドガンで突っ込むことが多いです
これはこれで意外と通用するんですが、どうしてもいちかばちかになりがちなので見直そうかと
歩きストッピングからのQSをもっと使っても良いかなと思ってます

2012-02-20 04-44-56
k/dが63に下がった・・・
今必死に野良で稼いで戻そうとしています
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-02/18-FPS-良かった戦績
2012-02-18 Sat 21:47
ここ3日のSAルーチン

①夜11時くらいにINして出会って7秒でクラン戦

②日付変わる頃に解散になるので、助っ人できるクランを探してそこでクラン戦

③今は2日連続でばなな組っていうクランにお邪魔してまーす


以前は助っ人や即席にあまりいかなかった僕ですが、最近SA復帰してからはガンガンいってますね
クラン戦でのSRの立ち回りを経験させてもらってます

最近のSSを追記で
12-02/18-FPS-良かった戦績の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
12-02/16-FPS-SAライフ
2012-02-16 Thu 18:04
夜から深夜にかけてSAやってます
IDは以前のまま「5sec|Terakiti」です

再開始めに比べてマウスを細かく動かす癖がついてきたので、Aimのミスが少なくなってきたと思います
敵が照準から離れていると焦って大きく動かしすぎて結局照準が通り越してしまって狙いを外す、なんてことが多かったんですよねー

やっていて気になるのはポジション取りの甘さです
いくら反応速度やAimがよくても不利な位置関係で戦えばやられてしまいます
不利な位置はできるだけ長くいないようにしたり、相手の位置を予想して不利な位置でエンカウントしないように場所を避けたりしていく必要があると感じました
ポジションとポジション取るための立ち回りで損をしている場面が多かったです


クランは「出会って7秒」でやっています
メンバーが全体的に守り重視な印象で、そこが動きのかたさに繋がっているように思っています
僕の元いたクランがAimに自信のあるやつが多く、全体的に攻めていくスタイルだったので今までと感覚が違うからそう感じるのかもしれないですが

相手が態勢を崩していそうな場面ではこちらから積極的にエンカウントしていく、という動きを各メンバーが習得してくれると拾えるゲームが格段に増えると思います

「出会って7秒」だとKiliさんがその動きをしています
僕がKiliさんをとても評価しているのはその点が大きいですね

後は単純に各メンバーのポジション取りが下手だと思います
赤でも青でも待つときは常に有利なポジションにいるのが望ましいです
それと、有利なポジションというのはセオリーの位置でもいいのですが、一番大切なのは自分が得意なポジションであるということです
いくらセオリー通りでも「この位置苦手だなー」とか「撃ちづらいなー」なんて感じる場所はできるだけやめた方がいいです
自分の戦いやすいと感じるポジションを見つけていって欲しいです

これと逆で、こちらから撃ちにくくても、相手からはもっと撃ちにくい場所もあって、これは強いので例外です


ポジションに関しては各自得意・不得意な場所があるので、それを考慮して配置を考えていくのが最優先だと思いますね
間違っても「この人はAimがいいから一番敵とエンカウントしやすいここがいい。スナイパーはセオリーのここに置けば広範囲をカバーできる」なんて安直な配置の仕方はやめましょう

セオリーの位置が理論上強くても、その人が苦手だと全く意味をなしません


最後にクラン戦での作戦について一言だけ

ラッシュは単純ながら強い作戦です
初心者向けみたいなイメージがあると思いますが、全くそんなことはないです。タイミング合わせてばんばんやっていきましょう
とりわけ開幕ラッシュは相手の態勢が整っていないときに突き刺さることがあり、そのときはとても楽に決められたりします

開幕以外なら、例えばロングのスナイパーを倒したら即、そっちのサイトにラッシュ仕掛けていいです
相手側からすると配置から一人減っていて不安定な態勢になっているので、これだけでもこちらが思っている以上に効果的です
別窓 | FPS講座 | コメント:2 | トラックバック:0
12-02/05-Real-来年度
2012-02-05 Sun 20:30
期末試験を迎え、もうすぐで1年生は終わりです。
1年生の前半は大学が真新しくて、とても真面目に講義も受けて大学の中で色々やってみようとはしゃいでいました。
が、夏休みのあけた後半では真新しさも抜け、登校が大変なことも加わって怠けがとてもつよく出てしまい、今は大学での勉強を満足にできているとはいえない状況です。

このことは反省すべき点です。けれどそれも含めてこの1年間はとても色々なことを学び、それを体験できたと思います。主に自分のことや自分の内面について、なのでもう少し早い時期に学んでいたら、と考えることもあるのですが……
今年、2012年度は去年の学習を活かしてがんばっていこうと思います。


今はFPS・天則・遊戯王のどれも休止状態です。

ツイッターやスカイプで2月にデスク組んでFPS復帰すると言いましたが、まだ復帰はできなさそうです。
デスクPCはパーツが2台分用意できたのですが、片方が何故かうまく起動せず、起動する片方は親が使うとのことで、自分用のデスクはまだないのです。
出会って7秒のメンバーと約束して待っていてもらっていると思うのですが、すみません今はまだできないです。

期末試験が2月中旬に終わるので、そこからパーツの不備を改善してデスクが使えるようになり次第復帰するつもりです。

天則は丸っきり活動していません。
知り合いでプレイしている人はいると言えばいますが、あまり人数も多くなく、逆に知り合いを増やそうと対戦を
積極的にやっていこうというほどではないです。

遊戯王はチャットつながりでちょっとやってます。
対戦は面白いですし、デッキも真面目に組んでいますが今以上に時間や労力かけてもっとやるつもりはないですね。


とりあえず小説を書き終えたいです……
登場人物全員がハッピーエンドになるようにしたいけど、これが難しい
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |