桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
12-01/03-Net-Twitter
2012-01-03 Tue 06:26
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

突然ですが、twitterアカウントのIDを変えました
@tarekiti → @Haruka_FarAway ですね

Haruka_FarAwayってかっこいいの思いついたと自賛していましたが、検索かけてみるとやっぱ先思いついてる人っているんですね。二番煎じというやつでした


今日はPCショップに行ったらCoD3のプレイができるところがあって30分くらいはりついていましたww
FPS楽しいなぁ!

下手すると対人より面白いかもしれないと思うと、次再開するときはシングルプレイのゲームを配信とか考えていたりする



オンラインFPSで対人をやるに当たって考えていたことがあります。

ガチクランの中でこれ言うのは気が引けてたので、というか自分がガチでやる意味を自分で否定するようなことになっちゃうので今までブログにも書いていませんでしたが。


対人でやるゲーム、やっぱり負けると悔しいですよね。
負けると自分の気分も落ち込みますし、チーム友達の雰囲気も悪くなります。

もし勝ったとしても、負けた向こうのクランの方はよくない空気なのではないでしょうか?
自分でもちょっと変とは思いますがw  こんなところも少し気になっていました。

ゲームとしてFPSを楽しみたいのにつまらない思いをする人が出てきます。
勝敗をはっきりと決め、どのクランがトップなのか等を競うためのシビアさだと割り切ることもできるかもしれません。
が、僕個人の感覚としては割り切るには殺伐としていすぎる気がしました。


なら勝ち負けを気にしないわいわいクランでやればいいのか、というと正直それだと僕は満足できませんでした。
なぜか?
そもそも僕はFPSにおいて、自分の照準の正確さ・速さと無駄なく素早い動作を楽しんでいて、それをもって相手と対面してうち勝つことができれば最高に面白いと思えるからです。
つまるところ、「FPSを自分がうまい」と思えることに楽しみを感じていたというわけです。


ガチとわいわいの中間みたいなクラン戦をしていたこともありましたね。
メンバー自体の水準がみな高く、けれど毎日FPSをやるわけではなく。
気が向いたときに声をかけて集まった人数でクラン戦を始める。
そこそこ強いクランにも勝てるくらいの強さで、負けたとしても本格的にプレイしているわけでもないのでそこまで悔しくもない。
友達同士で集まってゲームをプレイする、という意味ではちょうど良かったと思います。
(今はその友達たちがFPSできる環境でなくなっていったので事実上消滅していますが楽しかったです)


そんなこんな色々な考えを思いついては消していく中で、最高なのはシングルプレイか協力プレイなのかなーと。
そもそも「負ける」ということがないので嫌な気分をせずにすみます。
協力プレイ?みたいな友達とチーム組んでミッションをやっていくモードなんかもいいんじゃないかなと思ってます。


シングルプレイで配信か動画を上げるなんてのをやってみたいと思ったりしていますねー。
FPSの腕前は僕はそこそこあると思っているので、せっかく上手いならなんかしたいですw
ちやほやされたいというのもありますがw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
