桜雪舞幻想世界(偽)
11-05/27-Net-k/dを稼ぐ、ということ
2011-05-27 Fri 01:49
k/dを稼ぐ、ということ



野良でk/dを稼ぐとは

2011-05-22 04-21-27
ウェア赤でも芋ればいけます!



クラン戦でk/dを稼ぐとは

2011-05-11 00-31-19
がんばろう



野良でk/dを稼ぐとは

2011-04-30 02-44-45
野良でもオールキルってできるよ!



クラン戦でk/dを稼ぐとは

2011-05-10 00-46-56
死ななければいい





こんな戦績取っといてクラン戦k/dは58なんだから泣けるよね

k/dってやっぱ大事だと思ってて
例えばロングとか毎回同じところで死んでたりすると目に見えてk/dって下がるんだぜ
まぁそれが全てではないけれど

まぁなんだろ、それ以上に大事なのがクラン戦勝率で
今68%くらいかな?まずはこれを維持しよう!
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
11-05/23-Net-安定を求めるには
2011-05-23 Mon 05:03
SRとして安定して当てるためには

・当てやすいポジションにつく
基本的に安定させたい場合はAimで勝負しないようにするべきです
そういった意味で、位置取りは一番手っ取り早いです
かと言って読み合いとかに持ち込んじゃうとそれはそれで安定しなくなりますが

・ストッピングを練習する
ストッピングはAim並みに繊細なので中々当たらなくないようだったら見直してみるといいです

・ストッピング、スコープ、ショット、の3つのタイミングを意識する
ストッピング入力、スコープ展開、(Aim、)ショットのタイミング(というか間隔?)を毎回同じにしておくと安定します
このタイミングはやりやすいタイミングを体で覚えておくといいですね


3つ目が意識しててもたまに抜けていっちゃうんじゃないかなぁ


さいごに

・ある一点を見ている最中の咄嗟にAimするときは視線を固定。
咄嗟のAim、そこで視線を泳がせるとAimが不安定になります
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
11-05/18-Net-kd58
2011-05-18 Wed 02:10
60欲しいよね

勝率は67%くらいあるからクランとしては安泰

多分ストッピングとAimが甘いのでは、と
得意な場面ではうまく動けるけど、苦手な場面では何もせず死んでる気がする

苦手な場面・きついなと感じる場面ほどストッピングとAimを意識してみたい
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
11-05/12-Net-うーん
2011-05-12 Thu 01:38
クラン戦を引き続きやってますが、いまいちぱっとしないというか

勝率はいいですし、メンバーも納得いってます、気に入らないのは自分の腕ですねー
ダメダメなわけではないですし、僕のせいで負けた試合なんかもないと思いますが、欲を言うと・・・です

正直割とFPSにはプライドがあるので、そこらのクラン相手に正面から戦って打ち負けるのってのはなくしたいです

SRとして、自分から仕掛けるときはワンショットワンキルで有利であることを意識したいです

がんばろー
別窓 | FPS | コメント:2 | トラックバック:0
11-05/11-Net-SA再開
2011-05-11 Wed 01:01
「出会って7秒」クランさんに拾ってもらって活動してます
SRが既に2人いたのでARとしての加入でしたが、逆にSRが足りない場面が多くなって今は主にSRでやってます

現在CWk/dが55~60くらいで、なんとかSRの体裁は保ってる感じです

課題としては相手が弱いか同じくらいだとまずまず活躍できるのですが、相手が格上になると途端に戦えなくなってしまっています

相手の強さに依存している、ということは多分危険なポジション取りで戦っていることが多く、相手が弱いときはこちらが先に当てて倒せているのに、相手が強いと先に当てられてそのまま負けているような状況が多いんだと思います
これ、あまり自覚がないのがちょっとひっかかるんですけれど、他にあまり考えられないので注意してみたいと思います
目標としては、安全策な出方や撃ち方を習得しておくことですかね

クランとしての勝率は僕が入ってから11戦8勝くらいなので調子はいいです
勝率をこのままキープして今度は上位クランにも勝っていきたいですね

久しぶりなSAでした

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
11-05/09-Real-ツイッターからの移行
2011-05-09 Mon 04:23
ツイッターをリアルの知り合い・大学の先輩などと繋ぎます

今後はリアルの人に見られたくないことはこちらに書きます

日記というよりつぶやきに近い形ですね


本音というのは社会的にうまくやっていくには隠さなければなりません
それが人間として健全でいるために必要です
そういう事情を知りながら、以前まで僕は本音を晒しながら他人と付き合うことをやっていましたが

やはり変人と見られます
うまくやっていく術はあったのでしょうが僕には力不足でした
また他の人をひきつける魅力も僕にはありません


本音は隠しましょう
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
11-05/09-Real-色んな活動
2011-05-09 Mon 01:59
色んなことに参加しまくってます
どれも中途半端にならないようがんばる


とりあえずラノベ企画の方は提出してきました
かなり量は短めですねー
あんまり状況説明の文付けすぎるとただの日記っぽくなっちゃいそうなので、修飾の文削りめで書いたんですが
短すぎかな?後悔なう
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |