桜雪舞幻想世界(偽)
11-2/15-Real-煉獄姫
2011-02-15 Tue 00:31
煉獄姫ってラノベ読みました!

作者が藤原祐って人で、これ、僕のもう一個なハンドルネームの藤原祐一とかなり被ってるんですよね

それで最新巻の二巻までを衝動買いしました(笑)


内容はSFとファンタジーみたいな感じですね

世界観は、とある魔術の禁書目録やゼロの使い魔なんかに似ていると思います

全体の構成として、話の本筋にしっかりと沿って進んでいくのがよかったです
メインの出来事、あるいは明確な目的に沿ってキャラクター達が動き、展開も納得できるもので読みながら続きが気になるよい書き方でした

最近のはやたらラブコメだったりドタバタだったり日常ほのぼのだったりで話の不連続なものが多く不満だったのですが、こちらはその点とても満足でした

話としてもかなり面白く、キャラクターもしっかり立っているので続きも期待できそうです

戦闘シーンもなかなか格好よかったんですが、一方で地の文の説明描写が多めなので、アニメ化やマンガ化にするとボリュームが出しづらそうな印象を受けました

かなり高評価な作品なのでこれから流行るとうれしいです


25日までブログは一旦止まります

まぁ今までもそんな更新してませんでしたが・・・

受験がんばってきます
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
11-2/4-Real-これは残念
2011-02-04 Fri 06:12
最近、面白い記事が書けてない・・・
見返しても以前に比べて全然面白くない記事ばかり

読みごたえある、とまではいかなくとも退屈しない程度の文にしたいところ

まぁ受験終わったら本気出しまっす


受験終わったらと言えば、FPSの復帰が微妙になってきました
たまにPC付けて、有名どころのプレイヤー(nabdやizoneとか)と知り合いのブログ覗くんだけど
あまり活気がないよね・・・

FPSはもとより広い界隈じゃなかったし、仕方ないとは言えトップ狙うつもりのやる気にダメージが入る


遊戯王は確定で再開するんで、下手したらこっちメインなるかもわからん
もちろんやるからにはトップ狙う感じで


そんなところ
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |