桜雪舞幻想世界(偽)
10-12/27-Real-なんか書いた方がいいかな?
2010-12-27 Mon 02:29
特に書くことがないです

受験終わったらやりたいこと
順位付けすると、最初同列で

1.オンラインFPS
1.遊戯王
3.人脈(笑)作り
4.哲学研究
5.アルバイト


本当はFPS1位で遊戯王2位にしたいけど


FPSは5人チームで、自分の実力の波が最高の時に最高のチームを組まないといけない

波ないように上手くなる、上手くなれば人は集まる、みたいにも思えるけど、正直難しそう
自分の予定合ってても他のメンバーがダメだったらそのメンバーが悪いわけじゃないけどがっかりさが異常。大会でも普段のクラン戦でも

仲良し5人でやって、チャンスあれば大会出る~ってのがクランとして一番安定するし、その中で勝ちを狙うのもあるっちゃあるけどいかんせん遠回り

そういった意味では最悪一人でもやっていける遊戯王はやりやすい
大会とかは不特定でも多数集まってプレイできるし、無駄になりにくい


天則はぶっちゃけると勝てなくなって楽しくなくなった
やり始めは助かった、上と下の差が付きづらいことが逆に辛い
上手くなった気がしない

俺の実力ならもう一線越えられれば、上位層に勝ち越しと言わないまでも、下手に弱いやつには負けないレベルにはなると思うけど...
またやる気が出たらやるかもね

FPSや遊戯王と天秤にかけたら優先度が落ちた

眠いから寝る
続きはいつか
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/22-Real-新しく
2010-12-22 Wed 16:48
日が空いてしまいました
書くのを忘れていたわけでなく、うまくまとめられなかったためです

今までの記事読んでもらえればわかると思いますが、あまり文章書くの得意でなくて
文章書くこと自体は好きなんですが、やたら冗長になって意味が通じにくくなりがちなんです

勉強もそろなりにやって・・・となると書ききれなかっち次第です


肝心の中身ですが未だ自分でまとめられず、記事にするのは延期ということで
また気が向いたらかきます


昨日は新しいmp3プレイヤーを買ってもらえました
前のがバッテリーが弱くなり、普段のリスニングが滞るようになってしまったため

ついでに容量も増えてうれしかったですね
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/20-Real-利用と全力
2010-12-20 Mon 00:58
他の人を利用して生きようとするのは良くないと教えられました(´-ω-`)
知らず態度に出てしまうだとか

僕は中途半端に思いやりの心を持つよりは完全に自己中心的な考えの方がお互い動きやすいと考えていましたが・・・

どうなのでしょうか



ちょこっとやっていた遊戯王と天則
受験まで完全に封印することにしました

勉強に全力を出そう、ということで


僕は今までネトゲ・遊戯王・天則とどれでも勝ち切れず、最上位にいけませんでした
そのことをずっと気にしていて、最近になりその理由はなんだかんだで「全力でなかったから」ではないかと思い始めました

思えば何事にも本当に全力で当たれたことはなかったと思います
中学の文化祭、部活と部長職、文化祭の実行委員・・・
部長職については思い出すのもはばかれるほど情けないです

何かをやる、成し遂げるために全力を注ぐことの必要性を感じました
辛くても我慢してやり続けることも大事なのかもしれません

今、僕のやらねばならないことは受験勉強であり、それは「やりたいこと」ではないけれど「やるべきこと」であります

やるべきことには全力であたることが自分に必要と思うのでそうする次第です


受験が終わったら、ネトゲ・遊戯王・天則を今度こそ全力でやろうと思います

書きながら思いますが、確かに今まで本当に全力でやってはいなかったですね・・・



明日はまた気づいたことを書きます
メタ的な視点と一次的・二次的な思考についてです

これらは今の僕を形成している考え方です
僕が一風変わっており、また人をいらつかせ人から嫌われる原因でもあります

元々僕は他の人の気持ちを考えたりすることが下手で、そのくせ人とよく関わろうとするため、嫌われるタイプで、
それを何とか解決せんがために模索した先の考えでしたが、今失敗に終わっています

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/16-Real-センター試験
2010-12-16 Thu 22:54
センター試験まてまあと一ヶ月です!
最近はセンター対策ばかりやってます

遊戯王のチャットよく覗いてるんですが
大丈夫なのかおれ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/8-Yugi-雨宿
2010-12-08 Wed 22:32
久しぶりに遊戯王のチャットに顔を出してみました!

新しくたまり場になってるチームにも行ってみたり、賑やかで楽しかったです

DOの相手してもらったり楽しくすごせました

テストラスト一日がんばろー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/6-Real-ブチッ
2010-12-06 Mon 00:27
ブチッという音とともにイヤフォンの左耳側が聞こえなくなりました><
ということで今日は買いに自由が丘のLaviまで
シンプルな980円のものを購入。特に音質とか気にしないし、何よりすぐ壊してしまう安めで^^;

受験勉強ですが、あまり芳しくないかもです;
ペースが遅いっていうのが嫌ですねー
夏休みくらいに意識してたペースなんですが最近はのろのろと・・・
まぁがんばっていこうと思います
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-12/5-Net-ノベルゲーム
2010-12-05 Sun 00:48
最近はノベルゲームにはまってます!
きっかけは前に落としたままずっと起動してなかった「僕と君の夏休み」というゲームをたまたま見つけたことから


これはvip発のフリーゲームなんですが、非常に完成度が高い!
ノベルゲームというより、恋愛ゲームチックした(もちろんエロ要素はないです)

そこから辿ってフリーのノベルゲームをいろいろやってみてます
内容はライトノベルと同じような構成なので、ライトノベル同様、すらすらと読んでいけるのがいいですね


普通のいわゆるエロゲーとかはあまり興味ないんですが、「vip発」とか「有志からのフリーゲー」みたいなブランドつくと途端に魅力を感じました笑

正直最初は、「ただのエロいだけの女の子ゲームだとやだなぁ・・・」と思いながら始めましたが、内容は期待以上にしっかりしていて楽しめました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |