桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10-11/29-Real-retrospective懐古
2010-11-29 Mon 23:39
高校生活も残すところ1週間になりました

3学期からは僕の学校は毎週火曜日に顔を出すだけになります

12月ほとんど使って勉強に専念できるのでいいかなと思ってます



最近は家でゲームやらなくなってます(ネットサーフィンとかはやってますが)

代わりにゲーセン行くようになりました

受験生がこの時期に!と思いましたが、週1ならいいかなということで・・・



志望校このままじゃ危いので遊んでばかりもいられませんが、どんな形であれ受験までゲームは何か続けるつもりです

長くなってしまうので目的は省きますが、受験に際してゲームは続行する、というのが僕の中の目標の一つでありまして、そういうわけです



他は特に報告することはありません
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0
10-11/25-Real-メンヘラ
2010-11-25 Thu 01:00
ここ三日ほど連続で、仲間外れにされる夢見てます・・・

リアル、ネトゲ、遊戯王、と順に

中身は完全には覚えてないけど、最後のは暇人に新しい面子入ってて、そいつがすごい非難してくる

起きてみたら勝手に人物作ってることに気づく

すごい被害妄想^^;

嫌われるような性格なのは自分でも分かっていますが、一度打ち解けたコミュニティから突き放されるのは辛いんですね・・・

そのことを確認しつつ、

こんな夢みる僕にはメンヘラ属性あるなぁと笑

メンヘラ怖い
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/21-Real-有機的事情
2010-11-21 Sun 15:12
一週間更新してませんでした
長いかな?

リア友とかでリアル交流ある人なら、何かしら面白いことあった日だけ書ければ十分

ネットだけの交流だとブログ適当だな~とか感じていると思う


mixiは今リア友が多くなったので、そんな頻繁には更新してません

日記にするなら勉強のことか、ネットやゲームのことになりますが

勉強のことは前は書いてたんですが、読んでて面白くなさそうだったのでやめました

ゲームのこととかも、一応受験生なのでゲーム仲間にも受け悪いかな、と書きづらいですね


回りくどくなりそうなんで言ってしまうと、最近は人との繋がりがなくて空虚な気分です

受験前とのことでクラスの仲間とは前より親しくはなりましたが
僕は基本的にゲームやネットをメインに考えているので、勉強だとかリアルのことを強く意識していそうな彼らとはそりが合わない部分がどうしてもあるんです


ツイッターも楽しいよりも、人と関わるのは面倒だなと感じることが多くなりました
かといって、止めるとなると今までの繋がりがもったいなく感じます


こんな風に空虚に感じる原因はおそらく「余裕がないから」とは分かってるんですが・・・

受験控えて、相手は東大なんで
模試の判定もあまり良くないです
周りがA判定ばっかりというのも気になります

勉強を早め多めにやっておくだとか、ゲームでの人に誇れる実力を持っておくだとか、それこそ何かしら能力がなくとも人との繋がりをうまくやっていけるだとかの余裕が不足しているんでしょう

余裕がないとやたらネガティブになり、無意味に自分が見下されてる感じます
外から見たら全く変わりなく、滑稽なほどです

僕自身、人との繋がりがどうのこうの言ってますが、リアルもゲームもそれぞれどの方面も些細な問題で、ネガティブなあまり重大に見えてしまっているだけと思います


特に締めは考えてないんですが、早めにこのスランプを抜けられることを願います
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/14-FPS-早い
2010-11-14 Sun 00:56
ここ5日間ほど毎日SAインしてたと思います
さすがに飽きましたw

クラン戦ならまだ面白いんだけどなぁ

インしてメンツ揃うの待つのは時間無駄に食うし
こちらから声かけるのも気が張って疲れる

実力的には、集中して動き引き締めたら上位相手にもやっていけると思いました

今は適当に遊ぶ程度かな
本格的に復帰するときはガチでやりたい

今は遊ぶ感覚なんで急にやったりやらなくなったりと思いますw
どのゲームも
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/11-Net-Diffensive
2010-11-11 Thu 01:31
SA再開して早一週間?
(三日くらいしかやってない感覚ですが)

久しぶりに当時っぽく書くと



今日はよく当たりました

置きに7割、自分から出ていく撃ち方に3割くらいの意識でいるとやりやすかったです

照準出さずに置けるQS(で置く)を多用していたと思います

自分から出ていくときも置きの感覚で..

そこでも照準出したくない時はQSが強かった

特に歩き入力しながらQS狙いで物陰から出る動きが当てやすかったです

僕はAim安定しない分、相手を照準に飛び込ませる感じのが向いてますね
まさにDiffensive Sniper
(笑)



こんな感じ?


勉強もがんばってるんでー!
ってこんな記事じゃ説得力ないかw

んー模試の結果返ってきたら載せようと思います
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/6-Net-昨日の
2010-11-06 Sat 19:17
細かい記録をば

適当にすぱげってぃにスカイプで声をかける

ネクソンバージョンのSAをインストールして入る

課金アイテム全ぶっぱして名前変更!キャラ開封!

すぱげってぃは戦場の芸術家にいるらしい→混ぜて!!

2時間ほどまったり野良してクラン戦へ~

思いのほかAimや動きはすぐ勘を取り戻せました~


最終戦績↓
ScreenShot_272.jpg


スキン変わってましたが、特に違和感はありませんでした
ScreenShot_271.jpg

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/6-Net-一日復帰
2010-11-06 Sat 02:02
今日はFPSやりました!!

噂のネクソンSAですね

久しぶりにすぱげってぃや巫女と話せて楽しかったです!!

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-11/1-Net-天則ランク
2010-11-01 Mon 16:28
ランクが上位に近づいてきたので振り返りっぽく

使用キャラは全て霊烏路空

Easy:飛ばした

Normal:
ここからスタート。ぶっちゃけ相手弱くてほとんど勝てた
C射撃ばっかり撃ってた気がする
打撃はほとんど6A、3A、JAに頼る
どの動作が何でキャンセルできるかをだいたい把握した
キャラ的に簡単だったので、実戦コンボもこの辺で抑えた
一週間くらいでExへ

Extra:
中で実力のばらつきが結構あった
最初あまり勝てなかったが、だんだん勝てるようになり最終的にはほとんど勝てるようになった
飛翔出始めの隙を意識するようになり、自然HJから高飛びをよくするようになった
高飛びJ2Cがかなり強いので相手によってはそれでダウン取って起き攻めするだけで勝てた
また飛翔急降下からの近A当てにいくのもここで覚えた
3週間くらいでHardへ

Hard:
今のランク
スレでは今のところかなり勝ってる
飛翔などでの位置取りを上手くするのが今後の課題

とりあえずは当初の目標のHard入りを達成したのでまったりやろうかなーと

受験生だしね!

勉強の方はもっぱら理系科目ばっかりなんで英語古文漢文が不安というところ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
