桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10-10/31-Real-風邪の時期
2010-10-31 Sun 00:51
風邪引かないようにしましょー!

受験近いですねー

ゲームは片時も手放すつもりはないですが、勉強時間伸ばして伸ばして・・・

猫が寝転んだ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/23-Real-参勤交代
2010-10-23 Sat 00:45
中間試験終わりましたーワーパチパチ
結果は散々でしたwww試験対策の勉強しておけば各教科20点は増えた・・
全教科凡ミスで-20点はキツイ!勉強の詰めが甘かったんでしょうああもったいない

天則に関してはもうランクスレ行かないことにしました
ツイッターづてで対戦をしてもらって、それで満足にしようかなーと

そろそろもっと勉強しなきゃいけないしね!
10月のノルマ終わってない・・・
厳しめにしたとはいえがんばっていきたいです
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/21-Net-特に書くこと無し
2010-10-22 Fri 00:00
勉強は順調・・ではないけど普通です

天則のこと書きたいのでそれだけ

最近はExスレでも安定してきました

射撃とHJと飛翔始めの隙のケアが欠けていて、そこを克服したらHard行こうと思っています

実はまだEx内の上位層相手には勝ち越してるわけではなく、実力はまだまだかなぁとは感じます

そんくらい
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/16-Real-模試
2010-10-16 Sat 21:24
9/12付け駿台の記述模試

判定
東大:D
東工大:B
横浜国大:A
早稲田:B
(全理系学部略)

悪くはないけど良くはない・・・
東工大って家から20分でいけるし魅力的だよねー
知名度は高くないけどかなりレベル高い国立なんでwwwww

成績見る限り、できるところとできないところがはっきりしているから、今後の勉強はしやすいのが救い

とりあえずネタとしては、国語今まで全く勉強してなかったけど校内2位だったww
国語だけは異様に得意ではある
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/13-Net-天則
2010-10-13 Wed 01:11
今日天則2時間やった!
満足したのでしばらく間をあけます

メモ

・焦らず相手の射撃をしっかりグレイズして隙を伺う

・空中での打撃のお見合いは絶対に負けてはならない
相手をしっかり見て、リーチタイミングぎりぎりを狙う

・相手の動きや隙を良く見て、打撃にベストなポジションを取りにいく

・3Aの有効活用
空ガ不可からのコンボ狙い
ただし迎撃には向かず、攻めで狙う
JAを空ガさせて着地から出すのが基本

・不意をつく動き
相手の不意をつく動きで触りにいく
ワンパターンにならないためでもあるが、それ以上にポジティブな攻め要素のもの
かなり大事なので頭に入れておく


攻めの思想として、射撃の多い相手へはダッシュや飛翔からのJA、あるいは3Aの遊撃を狙っていく

理想はやはり地上のコンボだけど、まずは相手にプレッシャーを与えてから

相手が地上にいるor降りるタイミングに合わせて飛翔で急降下して当てにいくが、相手が射撃を振り回している間は難しい


では勉強がんばりましょー
毎日増えるノルマ笑

それだけ実力が上がったんだと思います
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/11-Net-天則
2010-10-11 Mon 03:04
天則は今エクストラスレです
勝率は5割前後?もうちょっとがんばりたいですね

適当にメモでも

・その場飛翔は隙が少ない
相手との距離を縮めずに降りるのがポイント。様子見に非常に有効
グレイズするにしろ、無闇やたらと相手に近づくのは危険
逆にその場飛翔だと攻められづらい

・前ダッシュ→HJ(→飛翔)の動きは強い
グレイズ時間が長く方向転換に隙がないのが強い
HJ直後に飛翔で戻っても強い
このHJ後の飛翔で素早く低空JAや着地Aに持っていける動きは攻めで強い
ただし、ワンパターンに前ダッシュをすると相手が打撃を合わせやすいので、そのことを意識して使う

・HJのグレイズ時間は長く、しかも速い
HJしたらそのまま慣性で飛ぶのも有効
隙も少なく様子見にも使えるので、即飛翔しなくともよい

・ワンパターンにならないために
動きのタイミングにバリエーションをつける、飛翔の方向を変える
細かい動きは攻めに使えるが隙も多いので、ゆったりとしたローテンポの動き(HJ→飛翔の間隔を遅めにとったりなど)も織り交ぜると良し

・6C、2C、J6C、J2Cの有効活用
特にJ2Cは案外強い。狙いにくいが相手より上の位置は強め
2Cは相手の動きを読んで使って行きたい
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/7-Real-勝負所
2010-10-07 Thu 15:25
今月いっぱいが勝負所になります

天則もやめはしないけど土曜日のみに・・
ぶっちゃけゲーム時間削るのが一番辛い笑

・全模試見直し
・難問系統例題一周
・新演習一周
・東大過去問5年
・数学の問題集全部
・1900、Always、頻出

11月にA判定を狙う
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/6-Real-subsequently
2010-10-06 Wed 16:04
勉強時間が非常に少ない・・・
天則は元気にやっとるんけどね

天則は1時間くらいしかやってないし、だらだらしてる時間がロスかなぁ

勉強時間詰め込む感じでガンガンやっていきたい!
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-10/4-Real-あわ
2010-10-04 Mon 10:08
興風祭目一杯騒ぎましたー

楽しかったです!

それにしても東大志望のやつら多いw

ボウリング10人で行ったけど4人は志望者やww

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
