桜雪舞幻想世界(偽)
10-6/28-Real-一杯勉強した
2010-06-28 Mon 02:08
7時間やった

やればやるほど「足りない」と感じる
みんな勉強してるんだなぁ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/23-Real-little
2010-06-23 Wed 16:55
勉強してます
東大は厳しいけど東工大ならいけるかな

効率を言うなら結果が出るのが異様に早い

応用と応用を繋ぐ道は知ってる
後は基礎、基礎と応用を繋ぐところを埋めるだけ

ほとんど知識だけなんで簡単です
頭よくてよかった

この時期から始めてリカバリー可能などころか上位大学目指せるだけ運がよかった
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/19-Real-Sphinx
2010-06-19 Sat 16:54
校内模試で平均点いってました!

平均点で喜ぶっていうのもなんか悲しいけどね

まぁ5月半ばからちょっと勉強しただけでここまで伸びたら満足でっす

これからも勉強していくつもりだし、まだまだ伸びる

抜けてるのはどこかはっきりしてるから他の人より成果が出るのは早い
高一高二でSAやりすぎた時期のだ・・・

まぁなんかね
勉強ちょろいんでwww

しかしいくら言っても勉強量は多い(´-ω-`)
そういえば東大志望だし
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/18-Real-東の国の
2010-06-18 Fri 07:35
久々にブログ更新忘れてた

勉強間に合わなさそうだぜ
家で3時間以上やらんといけないのかな
環境もすごい
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/13-Real-渋谷
2010-06-13 Sun 22:21
今日は英検→塾のコンボ

昼くらいまで寝て、起きてすぐ出発し英検を受けに行きました
駒場東大前駅の日本工業大学駒場高校ってところですごい綺麗でした
二級受けたんですけど僕もう高3なんで落ちるとまずいかな・・・レベル


あとで駒込で塾があったんですけど、開始まで時間があったので渋谷をぶらぶら

渋谷はちっちゃいころいったことあったけど、ほぼ初めて状態でした
モヤイ像初めて見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのくらい

そっから駒込で怪しげな数学塾へ
楽しかったです

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/12-Real-ラッシュ
2010-06-12 Sat 06:37
明日から
英検2級
校内模試
と試験が続きます

対策っぽい何かはしました
とりあえず、どちらも最高成績を取る必要はないので、それなりにがんばろうと思います

この時期にFPSやめられたのはよかったかなぁという感想
勉強の方に手回すと急に手一杯に・・・
まぁたまにSAやってたりしますがw

息抜きになるようなもの欲しいですねー
ゲームでも漫画でも
ラノベ読み直したりとかがいいかな
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10ー6/8ーRealー量
2010-06-08 Tue 21:32
勉強すればするほどやるべきことが増えていきます
それに対して勉強時間はすぐに増やせないようす

ぐだーってしてしまう
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10ー6/7ーRealースポーツ全般で
2010-06-07 Mon 01:32
入力と出力の関係を意識すると想像しやすいかも

大体はてこの原理の反対で、調整が難しい
棒の先端を動かすために、棒の根本を操作する感じ

こういう時は先端を考えて動かそうとするより、実際に動かす根本での手応えと、それの伝わり方・変換を考えた方がいい

今バスケやってるけど、シュートのとき

投げた後のボールの軌跡ばかり考えるのでなく、自分の手の動きや投げる寸前の力の伝わり方とかを考えるべき

FPSでもそうかな
細かいAimなんかは正に棒の先端を動かす感じ
棒の根本すなわちマウスの動かし方、マウスをどのくらい動かしたら照準がどう動くかとかを意識すると精度が上がる
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10ー6/4ーRealー駿台
2010-06-04 Fri 15:52
夏期講習は学校のと駿台のを受けることにしました

今回の勉強はいつまで続くかわかりませんががんばりまっす
全く期待してないですw

東大は狙えたらレベルだけど、一応上のランクの国立理系目指してるので勉強しないと・・・
貯金も切れてるし、勉強してるやつはびっくりするほどしてるのでそのくらいはやっておきたいー

まとまった時間も取れないのでFPSはあまりやる気が出ない
Bot撃ちとかならたまにやりたいけど、あいにくSteam関連は全滅してる

遊戯王も最近はやってない
飽きたわけじゃないし今でも十分面白いと思うけど、前ほどの魅力を感じていない

今はカラオケとかお絵かきとかで遊んでます
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
10-6/2-Real-string
2010-06-02 Wed 01:57
親に話してるとイライラするから変えろとしつこく言われるので変えます

いやもうそこはかとなくムカつくらしい

面倒だから今まで放置してたけど考えなくては
全然考えてなかったから最初は疲れるかも
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |