桜雪舞幻想世界(偽)
09-7/30-Real-体力
2009-07-30 Thu 07:18
昨日は寝ててクラン戦参加できませんでした
メンバーはごめんね(ブログ見てないだろうけど

連日深夜まで起きてて部活やって昼から深夜までゲームやってでもう体力持たなかったのと、
今日昼から夕方までぶっ続けで部活やるんだ

本当はクラン戦できないって連絡して休む予定だったけど、昨日昼寝て起きたら夜の2時だった\(^o^)/

それと8月の6日から11日まで合宿があります
大して部活に思い入れがあるわけではないですが、4年間世話になったので最高学年としての最後の責任だけ果たして辞めたいなというのが僕の考えです

最低限の仕事しかしてないしミスが多いのがたまにキズですが…

9月、10月には引退するつもりなので実質合宿が最後の山です
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/28-Net-4:4
2009-07-28 Tue 00:43
人数どおしても集まらないから4:4でクラン戦しました。楽しかったです



追記:

募集の目処が中々立たなくて、事実上今入る5人固定なんだけど一人でもいないとクラン戦できなくて厳しい

やっぱり6~7人ほどにしておいておくと比較的安定しそうだけどそれはそれで大会でのメンバーの絞込みが面倒

今から募集するとなるとOMTSeason2前提になるから大会出たい人しか応募しないと思うし、せっかく入れても大会に出さないのはどうなのってなってしまう

それと今のところクラン戦の数こなしてないからお互いのクセを掴んでいなくて正直連携もへったくれもない

突出して上手い人が一人あるいは数人いるわけでもないからこのままだとまたすぐ限界来そう

それとアクセス数増えてる今なら言える

さびしいからコメントほしいです!
別窓 | FPS | コメント:6 | トラックバック:0
09-7/26-Net-東方
2009-07-26 Sun 23:02
東方の永夜抄を久しぶりにやってみたら2,3回でノーマルクリアできてうれしかった

そのままエクストラやったら妹紅のスペルが全然太刀打ちできなくて死んだ

永夜抄やる気でた!時々やってエクストラクリア目指す


明日から8/6の合宿まで地獄の10日間が始まる...

OBや顧問や部の幹部との兼ね合いがあって忙しい…

練習メニューとか面倒でサボりまくってたから一気にやらんとなぁ…

あ、でもPCは一日最低4,5時間は触ってると思うよ
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/24-Net-抜き
2009-07-25 Sat 03:16
OT・A抜き
09-7/24-Net-抜きの続きを読む
別窓 | FPS | コメント:1 | トラックバック:0
09-7/23-Net-Aim
2009-07-24 Fri 00:07
今日はクラン戦を五戦ほど

最初の二戦目くらいまではよかったですが、半分以降あたりから全然当たらなくなりました

集中できないというか、ストッピングやAimやクリックのリズムが全然噛み合わなくてもう自分が何してるかわかんない状況

なんか脱力感というか浮遊感というか良く分からないですが、極端な話、決め撃ちすらしっかり撃てなかったです><


Aimやストッピングのタイミングが狂っているのは多分「最速で撃つ」と決めておけばなんとかなりそうです
「最速」を基準にAim・ストッピング・クリックしていけばおそらく自然とタイミングは合うと思います

その時にAimが雑になりがちですが…距離によってマウス動かす大小を変えたり、クリックの早さを変えたりして調整すればいいんじゃないですかね


後はまた不利なポジションに立って無駄に死んでいることが多かったので気をつけたいです
もう少し堅実に動けばよかったかなと思います
別窓 | FPS | コメント:1 | トラックバック:0
09-7/21-Net-心機一転
2009-07-21 Tue 23:56
極めるにしては中途半端だと言われたので考え方を変えてみようと思います

例えばデバイス。
キーボードもマウスもパッドも2000円くらいの安物使ってますけど、強くなるにはより質の良いデバイス(道具)を使うべきなのは当たり前です
お金ためるとかもう少し努力してもよかったのではと思えます

それとPC周りの配置の環境。
椅子が低く、キーボードやマウスやディスプレイのある机が高かったです
なので、肩が低くなり、肘が低くなり手首を急角度で持ち上げることになる
そうすると手首が机に当たって圧迫されてました
安定したAimの弊害になっていたっぽいです
椅子を丁度良い高さに上げて腕も広がりすぎず縮こまりせずくらいの感覚でマウスを配置したらAimが安定しました

クラン戦一戦一戦についてももっと頭使って立ち回っていきたいですね
動きの個人差のため、僕は最後尾になることが多く、一対多数の状況が多いです
1:2ならまだ勝てるんですが、1:3で全く勝てません…
1:3でも勝てるくらいのAim力反応立ち回りをつけていきたいです

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/21-Net-SA漬け
2009-07-21 Tue 01:32
ここ3日くらい一日中SAやってますv(^^)v
DEとツールが7日づつポイントガチャで当たったからっす

クラン戦はなんかミスが多い気がします
未だ置きの1stkill外すことが多い(´・∀・`)

後はマップ毎の経験が薄いんですかね
例えばPVの守りのBで、Bラッシュされた時コンテナ右から一人殺した後の動きとか全然わからないです
そういう場合はそもそもの最初のポジション変えてみるっていうのも良さそうなんで色々考えています

それと気になるのがやたら死ぬ回数が多いこと
ほとんどのクラン戦で10kill前後はしてるんですけど、平行して10deathはしてると思います(==;
ひどい時は5killくらいで10death以上とか

5killはキルができてないとして、death数抑えるのがんばってみたいです
先頭で死ぬのはまだいいですが、撃ち合い始まったドサクサで死ぬのが多いのでそこをもう少し勝負強くなってみたいです
その死んでるところで死なずにいたらそれはキルできてるということですから丁度いい!って感じです

死んでるところはやっぱりAimや撃つのが遅いと思うんで、クリック含めてマウス持つ手をやわらかくしていきたいです
手がすごい固いし、思い切って出来てない気がするんだよなぁ(´・ω・`)
あまり思い切って撃っても適当だと当たらないですから丁寧にAimも気をつけるべきかと

「思い切って」と「丁寧に」を同時にこなすのが課題っぽいです



>>SouthPark*STAN*さん
k/dおいしくないんで芋ってみたんですが、あまりキルできてないです;;
そちらのクランのガチサンドと今日やった時は15キルオーバーでしたけどやっぱり10デスしてました
クラン戦中、攻めはそちらグレ等良く研究されていたので上手いな~と思ってましたが、守りが少し不安定に見えました
BポイントからSRが覗くのはいいんですが、覗きすぎで格好の的でした
それと守りの時Bポイントから金網渡ったB部屋やBの屋根上に詰めるのは有効ではありますが、出方が下手でした
詰めるならAR二人同時、あるいは二つの場所を同時に詰めるか、一人でなら敵がいない時以外詰めない方が良いと思います
別窓 | FPS | コメント:2 | トラックバック:0
09-7/19-Net-穴ってる
2009-07-19 Sun 20:18
-Vividで穴りまくってるぞ!!!!

SRが二人入ってきてもうAR持ってるし(´・∀・`)

CWk/dが49%から動かない恐怖

Aimの速度と初弾が遅くてそれで負けてるんだと思う

SRもクリックが遅くて逆にAimできてるのに外すとか馬鹿みたいだぜ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
09-7/18-Net-OTL
2009-07-18 Sat 21:41
Омё^SаЙって人にささやきもらった

名前は上であっているので暇な時は一緒に遊ぶする予定です
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/18-Net-大会
2009-07-18 Sat 18:10
なんだかんだで大会出てきます
「devolution」というクランです

それともう一つ「-Vivid」というクランにも入りました
元「3rd^Eye」のメンバーが僕含めて3人います
同時に3rd^Eyeのメンバーが集まるのは3回目です
みこ曰く僕がクランクラッシャーらしいのでちょっと凹んでます
まぁ僕が入った途端潰れた(二回も)のは事実なので今回も潰れるのは怖いですね

なんか立ち回りを良く注意されるので、なるべく有利なポジションに立つのを最優先にしてみるつもりです
一度に二ヶ所見ることが多いらしいのでまずはそこから注意って段階です

Aimはあまり細かいところを意識しすぎるとかえって力んで外すので注意する、程度にしてます
「適当になってるからもう少し丁寧に」「ストッピングが遅い」「Aimの速度が遅すぎてリズム崩れてるから少し速く」って感じにその時の調子に合わせて注意してます
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/12-Net-SR
2009-07-12 Sun 13:05
結論から言うとクラン入っちゃいました
大会も出る予定です

まぁなんか破っちゃったけど

あとメンバーの実力や連携や知識があまりないので、まだガチにはほど遠いです
これからみなで成長していくことになります

環境が(株)八意製薬に近い感じです


久しぶりにポイント挙げてみます

・Aimの方向(出来れば距離も)によっての手の動かし方を覚えておく
→「画面のここからここまでAimする」というより「手をこう動かす」と直接考えた方がいいです
覚えるというよりAim前に上みたいにちょっと意識するくらいで十分です

・自分で反応できるくらいの速さでAimする
→自分で照準がどこいったかわかんないAimじゃ当たりません
「がんばって照準振ってるのにあたんないな」って時は少し照準の速度を落としてみてください
逆に集中の具合によって速さの上限は変わります
覚醒しているときは多少無茶なAimでも当たるのはこのためです

・照準の位置は意識、想像しておく
→照準を見ないでも戦えるのが理想です
具体的には「照準の位置が頭に入っている」状態です
撃つ時に「照準の位置確認」→「Aim」→「照準が合ったのを確認」→「撃つ」だとすごい遅いです
照準の位置を頭に入れておくと一つ目と三つ目の手順が省けるか短縮できて、この差は結構でかいです
 注意点として、照準の位置を覚えることだけに躍起になる必要はないです
大体の位置を頭に入れておいて、できるだけ相手の近くでスコープ展開できれば十分です
またQSしばりのテストしているわけではないので、スコープはガンガン覗いて位置の認識は修正してください
DSや置きの時などスコープを覗く機会は多いので利用する感じで


例の如く長文で読みづらいですが参考になる箇所が一行でもあれば幸いです


別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-7/2-Net-sickle
2009-07-03 Fri 05:24
久しぶりにブログ放置してました~すみません

NetですがFPSは本腰入れられないしリアルの事の方がいっぱいあります

テスト一週間前に入りました
例のごとく勉強はしていますが、目に見えて出題範囲が広くなってきています
今までに比べてかなりがんばらないと成績には反映されなさそうです(==;

それと今年から学芸大会すなわち文化祭の実行委員会の幹部になってます
各教室各団体の机、椅子といった学校備品の管理の部署で他の部署よりは楽な方ですが、結構慣れない仕事なので余裕があまりなかったりします

部活の方は今夏に僕にとって高校最後の合宿があり、夏休みを過ぎて秋になったら引退するので最後の山場になります

今から夏休み、秋にかけてが卒業まで一番忙しい時期になると思います
まぁせいぜいがんばっていきたいです




同時進行でSA復帰もしてみたいですが..
ガチで勝ちに行くには練習時間がないですね
暇な時間見つけてぼちぼちやっていけることに期待しましょう
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |