桜雪舞幻想世界(偽)
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
09-6/21-Net-WantGO
2009-06-21 Sun 18:25
久々にやるSAは楽しかったです

勉強はなんかZ会の通信のを取ってやってみました
すごい参考になる教材があって良かった
でもメンドイです( ´△`)量は少ないけど


最近暑いので体力の消耗がやばいです
部活とかは慣れてるんですが、家いるときはもう文字通り肌で感じるのできついですね
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/14-Real-ぐわらば
2009-06-14 Sun 19:53
もう4日ほどPC触ってないよ
遊びたいわんわんお^ω^
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/12-Real-勘弁
2009-06-12 Fri 20:19
このままだと志望大学受からないらしい

SA復帰とか毎日とか長時間できなくてポイント的に無理ぽ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/9-Real-
2009-06-10 Wed 00:09
数学の問題集終わったお(・ω・´;)
でも小テスト凡ミスして10問中8問しか取れてないはず( ´△`)

問題集と似た問題が出てて、答え覚えてたから問題集の方の解答そのまま書いちゃいました…
答え覚えててうれしかったんだよね…仕方ないよね…
後で友達に聞いて問題が微妙に違うことが発覚しますて今の鬱に至ります(´・ω・`)

そういえばSAちょっとやってみました
Bot撃ちと違ってワンパターンじゃないし、駆け引きもあるから面白い
主に対SRとか

それと㈱八意製薬の頃の色々心得(?)を書いたメモを偶然見つけました
部分的にアップしてみます


○試合前目を通すもの

-----
守り&待機時

・基本は置きで。安全で自分が有利なところで可能な限り待ち、自分から出て行って負けることのないように

・一点で置き、あまり動かないこと。一番有利なポジションで止まって置く

・置きAimは動いていると安定性を欠く。見られたりした場合にのみ動けば良し。

・すぐに逃げられるような場所にいること。不利になったらすぐ逃げること

-----
攻め&開戦~

・攻める時は決め撃ちを意識。

・決め撃ちは、照準の位置、ストッピングのタイミング等を丁寧にかつ素早く行い確実に仕留める

・決め撃ちはしゃがみが有効な箇所も多いので立ちストッピングと使い分けること

・決めうちの照準の位置を覚えていない場合は、照準を合わせながら出る方法でも可

・止まるまでの時間は待つ。相手からはラグで止まった直後に撃ったように見えるので余裕はある

・ストッピングは敵がいそうなところで手を抜かずにしっかり止まる。

・ストッピングは一つのクリアリング箇所でも広ければ2,3回に分けてやるくらいで(倉庫のAショート等

・当然ながらいつでもDS&QSできるように照準の位置は意識


用語が自分で勝手に作ったものもあるので普通に読んだら意味わからない部分もあるかもしれませんが(´・∀・`)
クラン戦SRの参考になればうれしいです

懐かしいですね~当時は"Undeadもこたん"でした
一撃離脱と言うかヒットアンドアウェイというか、一発撃ったらすぐ逃げるを繰り返していました
置きとかはしますが、一発撃ったらすぐ逃げる、と

久しぶりにSAやってみて、なんか自分が敵SRと強引に戦っている場面が多いようになっている気がします
やっぱり無理に戦わなくていいところは、一発撃って当たる当たらない関わらず引いちゃったほうがいいかもしれません
その一発が当たれば大きなアドバンテージですし、当たらなくても無事逃げれば、そのロングに「SRがいる」という大きな抑止力になるので相手も動きづらくなります

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/7-Real-FineFine
2009-06-07 Sun 23:35
更新滞ってました~すみません

今のところ順調に勉強しています
一日に2時間しっかり続けてます

僕からしたら2時間は多い方だと思うんですけど、高2だと普通らしいですね…
成果?はまだ感じられませんが宿題やって、物理化学数学の問題集やって、英語の予習やって、と
だけでも結構疲れます(==;
達成感というほど気持ちいいものではないですが、まぁ次回の試験の点数に活きることを願います(´・∀・`)

SAしたいのう・・・!
でもまだ我慢我慢
てきとーーにBot撃ちして将棋して遊んでまふ(´ω`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/4-Real-やっぱり
2009-06-04 Thu 19:06
SA復帰はまだしないことにしました;;
さすがに3日目からいきなり...というのもありますし、学校の勉強以外にやることが思ったよりある(リスニングとか国語や社会科の過去問など)ので遊び時間を削ることになりそうなためです

本当にしっかり勉強できるかを見る意味も含めて、まずは1週間ちゃんと続けられるか試して復帰するか決めることにします
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/3-Real-経過
2009-06-03 Wed 23:38
昨日ものすごく大層なことを書いたので少し焦り気味の僕です~
言ったからには成就させねば…

今週の月曜日から始め、今日で三日目です
今のところ順調に勉強できています(´-ω-`)
三日坊主は危険なのでまずは目標を短めにもって一週間続ける意気込みでやっていきたいです
来週になったら「もう1週間続ける」ってすればずっと続くんぢゃないでしょうか

今日の時間割を書いておくと
17:00 部活終了
18:00 帰宅
18:30 勉強開始
21:00 勉強終了
21:00~23:00前後 遊ぶ~

って感じの現在時刻22:40です

そういえば部活の終わる時間がめちゃくちゃ早いと思うでしょうが
その通りです(´・∀・`)
今日はいつもより早めでしたが、普段でも18:00には終わります
なので、どれだけ遅くとも19:30までには帰られる計算になります
そこから、お夕飯に30分、2時間勉強して、23:00までに寝る、となると遊び時間が1時間は取れちゃうわけです



それと引退宣言したSAですが、再開してみようかなと思ってます
なにせBot撃ちはもう飽きましたし( ´△`)
その代わり、遊びの時間制限は絶対に守りたいのでいくつかルールを決めてやろうと思います

・時間は厳守
当然ですが23:00前には絶対にログアウトします
友達と遊んでいようがなんであろうと落ちます

・クランには入らない、クラン戦はしない
クランに入っちゃったりクラン戦しちゃったりするとついつい長引かせて時間オーバーなんてことがありそうなのであらかじめ入らないことにします
特にクラン戦は途中で時間が来ても落ちるに落ちられませんからしません
いわゆる野良専ですね

・遊び時間以外は忘れる
勉強中に「Aimが~」などと考え出すのは論外です
著しく勉強の邪魔なのでそうなった場合はそれこそ完全にSA引退フラグです...
毎日1時間も遊べるので、FPSについて考えるのはその時間だけにして他の時間に支障をきたさないようにするということです
とまぁ、メリハリをつけるということです

・上記が一つでも守れなかったら次は完全に手を引く
文面通りです
ただしこれはケジメとかではなく一応理由はあります
悪化して手遅れになる前に処置をするためです
例えばこの後僕がルールを破り勉強の方がおろそかになったとしましょう
ここでもう一度引退するとしても「また引退撤回するんじゃないだろか」という疑問が出てくると思います
ただこの場合、引退した後に再開してしまうかどうかは問題ではなく、まず早急にやめて勉強の方を持ち直す必要があります
ずるずる放置してしまうのが一番ダメです
(当然僕の信用がまたガタ落ちするのは避けられませんが…)
この先何回引退宣言を撤回したとしても、度が過ぎれば何回でもプレイを禁止します
もちろんそんなことが一回もすることのないよう努力はします(´・ω・`)


できないできない尽くしですが、まとめると
「23:00前までには絶対落ちるしクラン戦はできないけど一緒に遊んでくれる人いたら是非お願いします!」って感じです
というか一緒にやらんとBot撃ちと変わらない気が( ´△`)
誘ってくれたら喜んで行くんで!ただ落ちる時間には絶対落ちます(´・ω・`)




そういえば以前僕はこのブログに
「もちろん勉強をやりながら遊びとしてネトゲをやる、という選択肢もありましたが、
これまで何年も節目節目でそれを目指しましたが結局いつまでも勉強はせずネトゲに入り浸ってしまっていました
僕には勉強とネトゲの両立はできないらしいのです
僕はネトゲを辞め勉強に専念することにしました」
と一度書いてます

つまり僕の自制心が弱いので勉強に集中するためネトゲはやめるという内容です
ネトゲをやると自分では止められないのでいっそ禁止しようというものでした

今回、僕は勉強をしながらにしてネトゲで遊ぶ、というそのまんま両立を目指しています
僕は両立はできないのではなかったのか?と言うと、これから必ずしもまたネトゲに入り浸らないかは証明できません

ただ、できるとは思っています
今考えている両立と、僕ができないと思った両立は意味が多少異なっています

以前の両立を具体的に説明してみます
僕は学校から帰ってくるとまず机に向かって勉強しようとします
しかし頭の中はFPSのことで一杯でとても勉強に集中できてはいません
そしてものの30分もしない内にPCの電源を付けてゲームを始める…と
書いてて恥ずかしくなってきましたが、これ両立じゃないですよね
こんなものでは勉強したことになんかなりません

今回は勉強中はしっかり勉強に意識を向けてノートに向かうようにしています
それともう一つ気をつけているのは「勉強がメイン」と考えること
今のところFPSの方がやりたいわけですからFPSメインでFPS優先にしたら崩壊するのは目に見えていますよね
勉強は何時間もできませんが、FPSなら一日中でもできます
なので勉強は最低の時間を決め、FPSには時間制限を設ける
更に「勉強がメイン」と意識しておく。
これで丁度いいわけです

これで過去16年間の人生で、初めて勉強とゲームの両立に挑戦することになります
がんばって達成したと思います
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-6/2-Net-SRの小技1.ノンスコ撃ち
2009-06-02 Tue 20:41
試験終わりました~更新再開します!

先に今まで分の日記を書いちゃいます

試験はがんばってみましたが、勉強癖が付いていないだけ普段の勉強量が足りなくてぎりぎり平均点くらいです;;
高2でいきなり範囲が1,5倍になった上、先取りでスピードが速いもんですからやばかったです

このまま行くと大学受験もずるずる失敗しそうなので今日から一日に2時間弱ほど毎日勉強の時間を設けてみようと思います
同時に昼の授業で集中できるように寝る時間も決めておきました。11時くらいですね
というわけで、帰宅してからの勉強~就寝までの間が遊ぶ時間になりますかね
思ったより時間はあって、部活のある日でも1時間~2時間(!)ほどありました

それと「勉強」についての考えを改めるという機会にもなりえそうです

ある程度秀才と呼ばれる勉強の努力家の間では「勉強」はスポーツの一種というかのような勉強との付き合い方をしているそうです

つまるところ僕がFPSのゲームに夢中になるのと同じ次元で勉強をしているわけですね
僕が自分のQSに納得できるまでBot撃ちを続けるように、彼らは満足行くまで数学の問題にチャレンジし、その結果として毎日長時間勉強している、という風に僕は捉えています
スポーツとして言うならば、僕はソフトテニス部の部長ですが、打球の調子の優れなかった日は部活の終わった後少し自分だけ延長してサービスを練習するような感じでしょうか
僕がテニスが上手いわけではないですが、勉強をスポーツとして見るというのはこういうことだと思います

僕は今のところそこまで勉強に夢中になれるわけではないので時間の制限を設けていますが、出来る限り自分で満足できない部分があればとことんその箇所を勉強する姿勢を目指しています
試験前みたいな時間のない時はそういうことできませんからね

僕自身口ばかりで行動が伴わないことが多いので自分から意欲的に勉強しようとしてモチベーションを保っていくのは有効かもしれません
結果もほしいので次の定期試験を目標にしてみます


なんか長くなってしまったのでノンスコ撃ちは次回でお願いします(´・∀・`)
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |
