桜雪舞幻想世界(偽)
09-5/24-Real-試験3日前
2009-05-24 Sun 11:12
前回の記事の内容一つも書けてなくてすみません

それと前回急に落ちてしまって某4人の方さーせん


試験前ですが勉強する気になれずずっと適当に遊んでました
それでSeaKeRやみこがクラン戦しようとか言ってたので、引退宣言撤回してついのっちゃいました
もちろんお母さんにばれてそのままPCは切りました...


ともあれ試験終わるまで忙しいかなと思うのでメリハリを考えてブログは一旦更新止めます
試験終わったらしっかりしたもの書くのでしばしお待ちを><

なにか書きたくなったらmixiの方で殴り書きで適当に書きます

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/19-Net-SRの小技
2009-05-19 Tue 06:57
最近FPS講座書いてないので再開しようと思います
お代は「SRの小技」です
複数あるので、まずは今後書く内容について箇条書きして一言ずつ説明して今日は終わりです(´・∀・`)
(今眠い)

・ノンスコ撃ち
スコープなしで撃つこと。引退前にはまっていた撃ち方です

・タイミング撃ち
敵スナイパーが壁に隠れた!・・・よし!今出てくる!というタイミングを測って、敵が出てきたちょうどに撃つ撃ち方です

・空撃ち陽動
撃ち方ではなく立ち回りに分類されます。
空撃ちであえて存在を知らせ、1on1の状況などで駆け引きの武器となります

ムービングショットやしゃがみ撃ちは以前書いたので省きました

がんばれば一つの記事に収まりそうですが分けます:D
別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/18-Real-試験1週間前
2009-05-18 Mon 06:23
試験1週間前です

と、ここ1週間まるで更新できませんでしたv(^^;)v

何かなぁ
もっと長期的な考えが持ちたいですね
部活が主ですが他でもコロコロ考えを変えすぎている気がします
最初ちょっとつまづいても我慢して続けたりとかした方がいいのかもです

それと反省はするべきなのでしょうか、悪い方にばかり目がいっているらしいです
思えばブログやmixiの日記書くときも「~が悪かった、出来なかった」というニュアンスの文が多いですね

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/11-Real-試験前
2009-05-11 Mon 06:42
定期試験2週間前になりました
高2一学期中間試験ですね

ネトゲ絶ってからと早3週間ほど・・・
オフゲと称してBot撃ちやったりダン☆おにやったり大して生活は変わっていない気が(´・∀・`)
まぁ毎日PCにべったりではなくなりました
GWとか休日はべったりだった気がしますが

ネトゲやってたころに比べて昼間の頭の回りが良くなったかな
以前みたいに夜長時間PCやると、直後に寝たとしたとしても次の日に疲れが残ってしまうっぽいですね
一旦ネトゲやめてみて初めて気づきました

それで、勉学に励んでいるかというとそうでもなかったりします
家では親に「学校で勉強やってるからやることない」とか言ってます
事実学校で宿題とか全部やってますが、英単語覚えてないとか勉強不足目立ってます(´-ω-`)
テスト前なので今度こそ勉強しよう

最近は将棋を学校でよくやっています
ゲームを休止して、では何をしようかというときに電話に入っていた将棋のゲームアプリに目が止まったんですね
学校で友達とやりますが相手はあまり定石を知らないのでおおよそ本格的ではないです

僕も将棋は中学生以来だったのでこの際色々戦法を調べてみたいです
以前は居飛車棒銀がほとんどでしたが最近は振
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/5-Net-面白そうなサイト
2009-05-05 Tue 23:31
カテゴリ「Net」「Real」追加しますた~
今までNetを「オンラインFPS」でくくってて違和感あったからです

あぁ~でも過去記事のは面倒だから修正なしね


最近見つけた面白そうなサイトでもあげていこうかなと思います
なんでいきなりこんなこと書くかって?書くことがないんだよ(^ω^#)

(リンク許可のコンタクトは取っていないので何かあればリンク削除します)

遊戯王OCGデッキレシピ集
遊戯王のデッキを公開しているサイト
個性的なカードの組み合わせが多く、発想が素晴らしいです
遊戯王カードWikiも合わせてどうぞ

Autumn Leaves
レクさんのサイトでダン☆おにを公開しています
僕もよく通っています
レベルは初級~中級者くらい向けで、たまに上級者向けもあります
他のダン☆おにサイトと比べ、ソースが綺麗で見やすいですね

暇な方による暇な部屋
鉋モドキさんの同じくダン☆おにのサイトです
難しいレベルのものが多く結構指が死にます
ここのサイトのものでフルコンできたのは2,3くらいしかないです

フロントライン
サイトとは違いますが、フリーゲームです
2Dのシューティングで、5つの種類の武器でもって敵と交戦しつつ前方(右方向)に進んでいくゲームです
体力制で、体力が尽きるまでにどのくらいの距離を進めるかを競います
クリアやボスと言った概念は無く、ただひたすら敵を倒しながら進んでいきます
単純なようで意外とはまります

脱出ゲーム大百科
脱出ゲームの宝庫です
一人でやると詰まるのもしばしば(´;ω;`)
掲示板を利用したり友達と一緒にやると楽しいですね
ネトゲしてたころはVCつないでみんなでやってました


他にももっとありますが、このくらいにしておきますv(^^)v



明日も書くネタなさそうだな・・・どうするかこれ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/3-Net-SA
2009-05-03 Sun 01:42
Bot撃ちばかり飽きたのでSAを起動して野良を少しやってみました

ネトゲはやらないはずだったが早くも崩れ始めている;;
とりまクラン入ったりフレンド作ったりVCしながらプレイしたりしない方針で
でもTRGとか一日分で買うとしたらその日中に結構やらないとポイントが維持できないから毎日とかはやりたくないかなぁ
野良やるだけならBot撃ちとそう変らないから、やるとしても一ヶ月に一回くらいになりそう

CSと違って照準の感度が敏感ですよね
CSだとちっちゃい動きは無視されるんですが、SAだとちょっとマウスが擦れるだけで照準が揺れる
若干違和感があります
後はCSだとスコープ展開直後に撃てるまでほんの少し間がありますが、SAはそれがほとんどないと思いました
例をあげると、左右クリック同時押しのQSが、CSではできませんが、SAではできるってことです
まぁ左右同時押しはマウスを持つ手が不安定になったり、ノンスコで撃ってしまうor照準出しただけで撃たない現象があるので僕はしませんが
僕はCSに合わせるように練習したのでCSもSAも同じ押し方でQSしてますが、SAだと右クリからの左クリが少し早く撃てる気がしました

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-5/1-Net-Aimの練習法
2009-05-01 Fri 12:05
おはようじょ!
今日もいい天気ですね

Aimの練習法について
あまりがむしゃらに練習しまくっても安定・向上しません

まず、マウスの持ち方を決めておきます
参考に僕の持ち方は
できるだけマウスに手の平がべったり付かない方がいいでしょう
(僕は左右対称マウスを使っていますが、手にフィットするマウスにはその限りではないかもです)
同様に、指は指先を付ける以外は浮かせておくと指が自由に動かしやすいです。つまむイメージですね
とにかく持ち方は固定しておきます

次にデフォルトのマウス・手首の位置・角度を決めておきます
Aimの始点が違うと同じ動きをしようとしても毎回違う手の動きになってしまいます
またそのデフォルトは各自やりやすいようでいいでしょう

参考までに僕の持ち方・デフォルトの位置は
持ち方:
マウスは反時計回りに45度の位置で、薬指~小指の付け根辺りにマウスの尻?を当てて固定
親指はマウス左側面、人差し指は左クリック、中指は右クリック、薬指と小指がマウス右側面です
全ての指は指先以外は浮かせてつまむように持つ(小指は全体的に当たってるかも)

デフォルトの位置:
マウスは前述の通り反時計回り45度
手首は腕と直線になるよう真っ直ぐで、あえて言うなら僕は右から左のAimをよくするのでちょっと右に捻ってますね
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) |