桜雪舞幻想世界(偽)
09-2/28-Net
2009-02-28 Sat 22:04
今日はレモンさんの企画するSA野郎で遊んできました
内容はみんなでVCつないでSAしただけですけどね

感謝(DMZ|thx)さんとかYugo2さんとか有名な人とプレイできました
ほかにもレモンさんの知り合いの方が数名いましたが全員初見でした・・・orz
どちらかというと僕が新参なんですが^^;


今日は野良でガクっとk/d勝率下げてきました
午後~夜ということで強い人が増えたせいかもしれないですが負けあるいはD>Kの嵐でした
ScreenShot_2490.jpg




で、どうしても思ってしまうのが集中力と集中の仕方

元の集中力が足りないので意識…すると力んでしまうという悪循環
これはメンタル面(笑)というほどのものではなく単に我慢強くなかったりとかそういう問題なのでゆっくり解消するとして

集中の仕方がちょっと気になってしまいます
僕はずっと集中しようとしちゃうんですが、そうするとかえって意識が朦朧というかぼうっとしてしまい逆効果になりかねないわけです

デスマにしろ爆破にしろ常に撃ち合うわけではなく一呼吸二呼吸つける時間はあります
クラン戦なんかは特にタイミング合わせの待ち時間が長いです
そういうときに一旦気を抜いて、撃ち合いを始めるときに一気に集中する
という風にメリハリをつけた方が集中しやすいですし、効果も大きいと思うんです
気を抜かずずっと集中できれば、それが一番いいのですがとりあえずのステップアップの前の段階としてこういう集中法を取ってみようかなと思います



あとAimもまだまだだめっぽいです
照準が合ってから撃つ、相手に重なったら止める等基本的なところで欠けている部分も多かったです
手の力は抜いてっていうのもできていなかったので気をつけていきたいです
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
AWP
2009-02-28 Sat 02:14
steam系はすべて生きていたのでCSZeroのBot撃ちしてきました。スキンも生きていました

そこで前から気になっていたので調べてみたんですが

「AWP」=「Arctic Wafare Magnum,Police Model」

らしいです

これの[Police Model」が抜けると「Arctic Wafare Magnum」すなわち「AWM」となるそうです

これでググってみるとWikipediaのページにたどり着きました


以下、あまり地理的にも銃器的にも詳しくないので間違いがあるかもしれません

「Arctic Wafare Magnum,Police Model」を直訳すると「北極の戦争マグナム、ポリス仕様」となります

北極の、は誤訳ではなく、そもそもAWP自体が寒冷地で作られたことから由来しています

イギリス軍が正式に採用している狙撃銃で、寒冷地で敵が厚着をしていた場合でも確実に致命傷を与えることができるようマグナム弾を使用しているらしいです

元はアークティク・ウォーフェア (AW)ライフルで7.62mm弾などを使っていて、マグナム仕様にMagnumが付いてAWM、さらにポリス仕様でAWP、となりマグナム弾が基本というわけではないらしいです

また、マグナム弾を装填した場合はマガジンは5発なのでCSの10発マガジンはおかしいらしいです


AWPってSniperRifleと全く被らないから由来が気になっていたのでちょっと得した気分になりました
TRG21の由来も知りたいなぁ
別窓 | FPS | コメント:3 | トラックバック:0
09-2/27-Net
2009-02-28 Sat 01:03

PC再び使えるようになりました!
ということで早速SAやろうとしたんですが

ほとんどネット接続系のものは消えているのでIRCからなにからなにまでインスコしなければならん
それでSAのインストーラーをDL→インストールしたんですがこれがエラーが出てインストールできない

エラー無視してインスコすると起動するときまたエラーが出てできないという有様
そこで何度も試して気づいたktkr
インストーラーがDLしたものによって違うということ
つまり違う時にDLしたインストーラーだとエラーを吐く場所も違うということ
それに気づき、何度もDLインスコを繰り返した結果

5時間ほどかかってようやく起動できました^^;

というわけで"ddla"でプレイ
5sec.全体のIN率が悪くクラン戦もしていないそうで今日もしませんでした



プレイ自体は二日やってませんでしたがそんな大して変わりなかったです

逆に気づいたことは、右クリック=スコープのタイミングについて
普段QSの時は撃つ直前、DSの時は出しながら出るか相手見つけたら出すみたいに決めていたんですが、案外適当でいいみたいです

というのもスコープの右クリックはボタンですのでどうしても押し始めてまでにコンマ数秒かかりますが
マウスの動きはほとんどタイムラグが発生しないためです

となると、あらかじめ「照準を出そう」と意識しながら出てスコープを出す場合と、不意を付かれて咄嗟にスコープを展開しなければならない場合だと、1秒に満たないですが体感ではかなりでかい時間差がついてしまいます

なので、敵を見つけたらAimをし始めると同時にすぐスコープを出し、スコープが出終わったら微調整して、撃つとなります
この時に、相手と照準の位置が近く照準を出したらすぐ撃つとQSになりますし、相手と照準の位置が遠くて照準を出してからもう少し動かしてから撃つとDSになるというわけです

ややこしく書いてしまいましたが、要は右クリをするタイミングは適当で良いということですね。敵見つけたら右クリして狙って撃てばよい

前にAimはあまり考えずに~と書きましたし、みんな案外適当でいいのかもしれません
うまい人は「感覚で~」と言いますし、最終的には思考をはさまずに反射的に動けるのが一番早いし確実なんですよね


それと"ddla"SS
ScreenShot_2480.jpg
毎日貼るようにすれば経過が見られるし、緊張感が出るから野良も作業じゃなくなるんじゃね?ということで毎日SS貼るようにします

今のところ2k戦績に比べてキル数が少なかったりするのもNGなので過度の芋(ウェア隙間見や倉庫1mmのガン見)はできません
勝率も50%ちょいは欲しいので萎え落ちもそんなにできません

そこでtelliさんとか紙投げさんとか抹茶さんとかKeNNyさんとかK1LLuAさんとか結構高いk/d保っているので、野良のスタイルを参考にしています

全員かなり突っ込むんですが以外とk/d値は高いです
デスを少なくするというよりも、死ぬまでにたくさん倒せばいいんじゃね?みたいな感じです
大体10デスを超えているんですがキルは30前後ありますし、前telliさんを見たときは47kill15deathという…
ただ単に置きだけでやるより練習になりますし、このスタイルを真似てみようと思います

別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/26
2009-02-27 Fri 08:25
PCは壊れたわけてはないみたいです

CD・DVD読み込みのハードディスクが壊れていてそれの修復ソフトをインストール中にインストールが止まって操作を受け付けなくなっているらしいです
今は一旦全部消して再びインストール中です
壊れているわけではないですがインストールの作業も長いし簡単には行かないらしいです

すぐ元通りになるかならないかわからないです
土曜日はレモンさんが何かやるらしいのでネカフェ行こうかな

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/25
2009-02-25 Wed 21:40
おっと

PCがいかれた


Windowsを入れなおしてるけど今最初期だからゲームなんてできない

音もでないし(サウンドデバイス認識なし)せいぜいネットサーフィンが関の山かな

いつ直るかわかんないししばらくSAとかできません

5sec.のみんあさんごみんね


音出ないダン☆おにやるかな
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/24-Net
2009-02-24 Tue 23:46
Yamiさんが5sec.に加入しました
ARの方で実力は申し分なかったです
5sec.は即戦力が続々入ってきて賑わうのう


今日はBot撃ちして終わり…にしようかと思ったんですがクラン戦ができそうなのでSAしてきました
Bot撃ちしまくったおかげでTRG当たるかな~当たるかな~って野良やってたら結構当たったので、そのままSR持って倉庫クラン戦突入してきまんた

そしたらなんと!

1人だけD>Kでした…orz

Bot撃ちとか野良とか3時間ほどぶっ通してからそのままだったのでちょっと集中できてなかった部分もあったかなとは思いますが…

QSは当たったんですがロングのSR同士の撃ち合いで死にまくったと思います
Bot撃ちだとあまり養えないポジション取りとかが甘かったのかな
ジャンプで出る時もストッピングも適当だったし;

もう少し相手のいそうな所ぎりぎりでストッピングしてにじり寄ったりするなり色々工夫できそうでした
後はやっぱり集中力ですね
Aimは悪くないですし、照準からわりかし離れたところも当てられましたが、肝心なところで一発外すミスがどうしてもあり、それで死んだ場面は結構あったのでそういうのから無くしていきたいです
あまり気負いすぎて外すのもまずいですが課題の一つですね


後クラン戦には、"5sec|Terakiti"が使えないのでサブ垢"ddla"を引っ張ってきました
昔使ったっきりで一日TRG分の3000Pだけ残して放置していたアカウントです
バレンタインイベントで女スキンが入っていたので同時に開封して使いました

名前の感じが良いのでこれからも使っていこうかなと思います
全く名前思い浮かばなくて目つぶってキーボート叩いて出来た名前です
文字の並びというか形が、英数字の名前にありがちなダサさがないのでいいかなと思いました

で、今これ↓
ScreenShot_252.jpg


それで野良PVやったら奇跡的に出た戦績↓
ScreenShot_248.jpg
PV苦手だったから嬉しかったです
センターのムービング決まりまくったなぁ…クラン戦でできたらいいのに惜しいところ



最後に第三倉庫で強いポジション
B下からキャットを覗く時に使いやすいポジションです

ScreenShot_249.jpg
柱2本目から3本目の間の棚の右側のここから

ScreenShot_250.jpg
密着してスコープを覗くとちょうど隙間で見えます

難点はこの位置から咄嗟にBロング側の入り口が見えないことですが、逆に相手からも見られづらいと思います






別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/23-Net
2009-02-24 Tue 08:09
CSZにスキンいっぱい入れたv(^^)v
Bot撃ちが楽しくなったよ!!!!11

それと同時にスキンが違ってもAWPのQSを当てられるようにしてます
もうQS当たらないのはスキンのせいにしないお(^ω^)

今までBot撃ち練習後からSAに移るとスキンの違いで当てづらく感じていたんですが、解消できそうです

コツはスキンをあまり見ないことかな
ほかには余計なことを考えないこと
「スキンが違和感ある・・」と考えるだけでマイナスなのでできるだけ頭の中は空っぽにしておきます
大分集中できて照準の位置とか余裕でQSできました

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
ポイントない
2009-02-22 Sun 22:43
メインの5sec|Terakitiのポイントはもう底をついています…後1192ポイント…鎌倉幕府…
ということでサブアカウントの階級を今がんばって上げています
プレゼントくださいってブログで言っても誰もくれないのれす!能動的に行くことにしました

武器は買わずにやっているので伍長までには2万くらいいくかな?TRG1週間プレゼントできそうv(^^)v
サブ垢でクラン戦すればいいじゃんと思ったんですがTerakitiに例のイリナ90日が適用されっぱなのでもったいなくて断念
大会はまだ遠いしゆっくり階級上げるかな
SR練習はスキン入れたCSのBot撃ちでまかないませう
別窓 | FPS | コメント:1 | トラックバック:0
09-2/22-Net
2009-02-22 Sun 21:46
昨日負けて悔しかったので色々考えたり練習しようかと思ったんですが

学校のテストが近づいてきているのでちょっと勉強しました

一週間ちょっと前なのでまだ余裕と言えば余裕なんですが、PCにどっぷりはまりすぎるとテスト前にいきなり勉強できないので加減みたいなものです



それと僕はCSのConditionZeroでBot撃ちをやっていまして、毎日というわけではないですが、暇つぶしのシューティングゲーム感覚でここ半年くらい続けてます

それで以前から気になっていたスキンというものを入れてみました


この動画の解説を参考に、FPSBANANAのスキン欄からダウンロードしたスキンを入れました

knife、USP、D.Eagle、AK47、M4A1、AWP、HE・FB・SGnoのセット、C4、Shieldの計9つ導入しました

どうせなら派手でアホっぽいのがいいだろってことでAWPとDEとAKはゴールドスキンで黄金色です
イメージはこの動画



後は地味っぽいですが気に入ったものを

ナイフはSAと同じM9があったので入れて見ましたが左手で持つ以外は普通
でも抜く時に右手で抜いて左手に投げて持ち返るSAで言う斧みたいな取り出し方で気に入りました

USPは評価の良いものを入れましたが地味な黒い拳銃

M4A1は黒光りするようなのがいいなと思ってシルバーにしましたが、言っては難ですが手抜きっぽい感じでした

ただ、HEはM4のライフルグレネードスキンで、通常のHEの構えるモーション時にグレネードランチャー部分に弾を込め、投げるモーション時に発射という面白いスキンでした
もちろん軌道は普通のHEですけどね

C4は"PenguinC4"というものがあったので入れると、その通りペンギンでしたw
ぬいぐるみみたいな小さくかわいい感じで、首輪にパイナップルボムがくっついているという
設置されたら通常スキンに戻りますが結構気に入りました


ブログに載せようとSS取り捲ったんですが、どこに保存されているかわからないというPC初心者ばりのミスをしてしまっていてお見せできません><


とりあえず入れてみると新鮮な感じでなにより楽しかったです

SAでも不調の時の気分転換になるのでスキン使えるようになるといいな



追記

SAOTL優勝はNabDらしいです
正直NabDには最強の座であってほしかったりするのでうれしかったです
NabDが簡単にやられてしまうようになったら、現状ではNabD弱体化しか考えられないのでJSAは他国と張り合えなくなってしまいますからね
2位のDefaultは意外でした
So.1stに勝つってことは強豪と数えても良いのでしょうが聞いたことがありませんでした

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/21-Net
2009-02-21 Sat 21:39
ScreenShot_247.jpg

大会は二回戦で負けた
CT開始で
CT:5-4 T:0-5
でした

Tの攻めが作戦も何もなかったので全然何も出来ませんでした

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
設定変更
2009-02-21 Sat 02:01
大会前で今さらだけど設定変更しますた

解像度わ1024から800に戻す
あまりに当たらないから戻しました
特に変わりませんでしたが慣れている分やりやすい

マウス感度を10→5へ
低センシに戻す
前の7にしてみましたがもっと低い方がいい気がして5へ

ここ最近不調で環境のせいもある気がして設定から変えました
気分も一新できるといいな

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/20-Net
2009-02-20 Fri 23:49
M4A1強かったです
リコイルコントロール上手くない僕にはAKだめっぽいです
ARは胴撃ちのM4で行くんだ


照準がまたぶれていたのでちょっと意識して落ち着かせてみたら当たるようになりました
胴撃ち万歳!

SRの時もせっかく相手に照準合わせたのに、あわせてから撃つまでの一瞬でぶれて当たらなかったりするのでこれからも注意してみます
そしたら強くなれるんじゃね?

後は照準ら辺に目線を合わせること
最近怠ってきているのでこれもピックアップ

最後は、視界の方ではなく照準の方に目の焦点を合わせる
視界が止まっていて照準が動くように見えるのではなく、照準は固定で視界が動いているようにするとAimが安定しやすいです


SAOTLがんばろうね

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/19-Net
2009-02-19 Thu 23:08
なんというOT連戦
一敗を喫したものの強豪クランに勝ち星を上げることができみなのテンションは上がっていくのだった


というかSR持ってるときに攻めにしても守りにしても全然倒せなくて正直チームに対して申し訳なかったです
ARも大して上手くないしちょっと自信なくしかけましたが、大会近いわけですしあまり泣き言言ってられないのでできる限りがんばってます

でもって撃ち合いで負けやすいわけなんですが、どうしても一個一個の動作に慣れていないような感じがします
SRなら動いている状態から敵を発見したら、即座にストッピングして撃つという動作が滑らかにできていなかったり
また単純にAimの時に、マウス動かす→左クリッコというのもぎこちなくて、これじゃARでも撃ち勝てないなって思います
こればっかりはしっかり集中することと、練習しまくって頭で考えるのではなくて反射的にできるようにするしかないですね

つまるところ僕は根本的なところで下手だったというわけです
練習しないと

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/18-Net
2009-02-18 Wed 23:43
クラン戦しました~
3戦全勝でよかったです
でも自分の中では不満の残る点が多かったです

まず第一に照準がずっとふらふらしていた気がしました
それだとやっぱり咄嗟に撃てませんし、実際に狙う時もブレまくるので当たらんです
照準も心も落ち着けてミスをしないショットを心がけまふ(うまいこといった

照準の通り越しも多発していました
ノースコの時は覗いている時より若干感度が高いので小さいAimでおk

Aimの動きの無駄もあったので相手に一直線に合わせたいですね
実際にAimする時も適当で、相手に照準吹っ飛ばして撃つだけとかもありました
撃った後も見届ける感じでしっかり最後までAimしていきます

色々ありましたけどガチガチに考えて撃とうとすると大変なので、ある程度はリラックスしてオープンにいってみます

立ち回りというか、動きももう少し改善できそうです
無理矢理勝負に出て行く場面だとかもう少しポジション取りを考えて戦えば有利にできた場面はいくらかあったので、Aimや反射神経以外でも勝てる要素を見つけたいです

立ち回り自体もその人の腕・Aim力に連動しているので
極端な話、置きが完璧な人は守りの時は一切前に出る必要はありませんよね
ストッピングが絶妙に上手い人ならどんどん前に出て行って何人も潰せます
自分の実力に合わせて押し引きを判断する、自分の得意なところで勝負する、ということになります
一段階上の考え方としては、(自分の実力を考えて)無理をしない、自分の苦手なところは引く、となるわけです
引いてばっかりではT側で攻められませんが、そこはもう1人味方を連れてきたりだとかそもそもの実力がなかったとか色々考えられます



それと今日ウェアやってたら誰かからブログ見てますって言われました!

でも解像度1024~でやってて文字小さくてしかもチャット消える直前に見たので名前読めませんでした><

とにかくありがとうございます
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/17-Net
2009-02-17 Tue 22:34
気分悪くて目眩したので早めに落ちました

今日は細かいAimがだめだったかな
照準を小さく動かすときはマウスの先をしっかり持って操作するといいみたいです
ちょこっとだけ力を入れてマウスをずらすように動かしていたんですが、そうするとマウスが認識しない時があるので、マウスはヘッドを持って振るように動かす必要があることがわかりました

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/16-Net3
2009-02-16 Mon 23:11
久々にクラン戦しました
-last*spelとOT・PVの2戦やってお終いでした

当たったような当たらなかったような感じで攻めとかでSR全く使えませんでした(´・ω・`)
チャンスの時に逆に外すことが多くもったない場面が少なくなかったです

相手が照準に近かったら小さくAimする、気持ち早めに撃つっていうのを忘れてたみたいです
僕は照準に近ければ近いほど外すクセがあるのでしっかり注意していこうと思います

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/16-Net2
2009-02-16 Mon 03:43
SAOTL当選してました~
5sec.で出場するつもりなんですが、3rd~Eyeで登録されているのも残っていてそこのところはどうなるのでしょう?
僕は5sec.で出ることになりますし、3rd~Eye自体も活動していないのでおそらく辞退になるのでしょうが、その手続きがわからないです( ´△`)
試合前にメンバー不揃いで不戦敗になるなら、できるなら先に辞退して他の抽選漏れしたクランいれた方が良さそうですが…
咲夜っちに言っておきまふ今はSayolだっけ?
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/16-Net
2009-02-16 Mon 02:00
Marisa.Kこと嫁さんとブログリンクしました
リンクのところの「霧雨」ってタイトルのブログです


今日も休日だと言うのに7時~12時のゴールデンタイムに寝てしまったv(^^;)v
OTL近いのにここ3日ほどクラン戦してない!やばい!不思議!


後女キャラがT側だけ切れて初期スキン使ってるんですが、なんかかっこつけたくなってコマンダーレッド買ってみたりしました
一日1000P・一週間5000Pとグルカ・マチェットと同額で思ったより安いです
CT側は例のイリナ90日があるので5月まで切れません(´・ω・`)


そうそうポイントと言えばレモンさんからTRG7日、すぱおさんからベレッタ30日をもらっていたので今のうちに一生懸命ポイントためようということで昼間に結構野良やってきました

落ちる前に確認するとこんな感じ↓

ScreenShot_243.jpg

貯まってないです(´・∀・`)
いや萎え落ちが激しくて…
二試合に1回くらい萎え落ちしちゃいます…
爆破とか気に入った部屋見つかるまで3回くらい連続で萎え落ちしちゃったりします
おかげで勝率も50%割ってましたv(^^)v
もうウェアしかやらない(キリ

それと最近ロイヤルロードもプレイしてます
高低差があるので若干やりにくいのですが、そろそろ高低差のある中でもSR当てられるようになるといいかな~って感じです
青側はどこにいても常にニ方向警戒しなくてはならないのでその練習とQSの練習になります
最初野良のOTとかで練習しようとしたんですが爆破は倉庫以外もうやりません(キリ


土曜日・日曜日の昼間のレベルの低さは異常↓
ScreenShot_245.jpg

べ、べつに自慢してるだけなんだから勘違いしないでよねっ!!

あ、そういえばよく野良のSS上げますが、僕は野良で40kill以上したことないです
最近の最高は25killかな?
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/15-Net
2009-02-15 Sun 14:31
Music ≫ ワールドイズマイン
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2.5 x ( Setting : 2 x )
イイ!(・∀・)≫ 882 / マターリ( ´∀`) ≫ 10
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 4
MAXCombo ≫ 365
キター!(゚∀゚) ≫ 83 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 83
SCORE ≫ 13408

レクさんのサイトにあったのでプレイしてみた
別窓 | ダン☆おに | コメント:0 | トラックバック:0
QSについて
2009-02-15 Sun 00:08
ずっと放置していたFPS講座です
今回はQSについて説明します

QSが何なのか、は知っている上でQSを練習中の人向けに解説したいと思います

まず「QSは必要ない」「QSは極力しないでDSをするべき」というようなことは一度は聞いたことがありますよね?
なによりQSはテクニカルでかっこいいので誰もが憧れ、大事な局面でビシッと決めてみたいと思うはずです
最近はQSが上手いSRも増え、無意識にQSができると強いSR、できないのはかっこわるいみたいなイメージを持ってしまうかもしれません
なので単にQSができない人が嫉妬して「QSは必要ない」と言ったように考えてしまいがちなんですが、決してそうではなくちゃんとした理由があります

QSについての続きを読む
別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/13-Net
2009-02-14 Sat 02:10
大分寝て体調良さそうだったので、さっきSAを5試合ほどやってきました

思いのほかフラグ稼げてうれしかったです

この調子でk/d65%まで上げたいですね

終わり
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/13-Real
2009-02-13 Fri 14:20
昨日下の記事書いて寝てからずっと体調悪いです

ずっとIn☆The☆Bedです

今携帯でブログ書いていますが、PC付けるのもだるいです

電話からだと長文書けないのでQSの記事も今日中に書けないかもしれません

同時に申し訳ないですが、今日SA行けないかもなので5sec.の方すみません




ところで、ですます調で書くときと砕けた感じづ書くときがあるんですが、どっちがいいのでしょうか

ブログは知り合い以外の方がいらっしゃる時もあるので多少は丁寧の方がいいかなと思ったんですが面倒なんだカスども

あ、でもですますにしておかないといづれボロが出るのでそうしておきますv(^^)v


別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/12-Net
2009-02-12 Thu 20:15
眠いので今日書く予定だったFPS講座は引き伸ばします><

内容は「QSのコツについて」です

また明日あたり書きますね
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/12-Real
2009-02-12 Thu 16:43
今追試帰りの電車の中だよお前ら!

冬休みの宿題全くやらないで休み明け試験受けたら16/100だったんだこれはひどい

さすがにこれ以上点数悪いとおかあさんおとうさんが学費出してくれないので追試勉強したよ!

今回の追試は100点行く!と言いたいところだけど二問空白作ってもうたから行かないんだぜ


ここ2ヶ月ほどFPS講座書いてないから今日帰ったら書こうかな

自分でも何で書いてるか分からないけど書かないといけない気がする

ああとさっき晒しで見たんだけどFlavaがNabDに勝ったんだよね?おめでとー

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/11-Net3
2009-02-11 Wed 23:57
レモンさんから教えてもらった反射神経ゲーム
http://kylan.newgrabs.com/reaction.swf
反射神経
一般人レベルあるので大丈夫だと思います
0.2の壁は大きい・・・!


今日も4:4でクラン戦しました

当たるような当たらないような感じでした

DSもQSももうちょっと当てたかったです

でも前みたいに色々考えながらやると返って失敗しそうなのであえて何も考えずにやろうと思います

とりあえず集中だけしていきたいです><


それと最近知ったんですが、マウスの動きについて

もうFPS大分長い間やってて慣れているのであまり気にしていませんが丁寧にマウスを上下左右に動かすこと

最近ずっと斜めに動かしていることが多いので8方向どちらも真っ直ぐに振れるようにしたいです
別窓 | FPS | コメント:2 | トラックバック:0
09-2/11-Net2
2009-02-11 Wed 02:38
忘れてた
設定変えた

解像度 "800x600"→"1024x768"
感度 "15"→"10"


解像度上げた方がきれいで目に優しいということで上げますた
その分画面がちっちゃく表示されるので感度も落としました

ぶっちゃけそのままの感度でも体感は変わらないのでよかったんですが、最近どうしてもAimが雑なので落としました

感度高いと腕が疲れにくいという利点があったのですが、やっぱり低い方が安定してるみたいですね
手が多少ぶれても大丈夫、みたいな
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/10-Net
2009-02-11 Wed 02:09
新入りのZixeyと復帰した初期5sec.メンバーのこなちゃんと一緒にクラン戦しました

ログインしていたのが合計7人だったんですが、多人数お断りとのことで嫁さんが抜けて6:6のクラン戦でした



OTで二戦やって二戦負けたかな?

QSとかがんばって練習しているんですがAポイントの攻めがまだ苦手みたいです

延長でAポイント制圧・設置後に取り返されることが多い印象も受けます

取り返されやすい地形ではありますが、同人数の設置なら守りきりたいですね

おかげで上手くラウンドが取れないです


守りはBポイントが破られやすかったです

ボム待機がいなかったりするので直に勝負することになるんですね

陣形を崩された上での撃ち合いですのでやられやすいみたいです

後はSR・ARがもう少し動き回って相手に警戒させる必要があります

センター~Bポイントまでの守り側としては、地下・坂下・部屋の3つに同時に気を配らなければならない分、どうしてもどこかの守りが手薄になってしまいます

逆に相手側からもどこから撃たれるかわからないので、色んな方向からSR・AR構わずヒットアンドアウェイの形で姿を見せることでその方向へ相手に警戒させることが出来ます

例えばSRの1人が、Bポイントから部屋を覗く、センターから部屋を覗く、の二つを適度に繰り返せば、こちら1人に対して相手に2方向を警戒させることが出来ます

OT以外にもWSも道がたくさんあるマップなのでこういった戦術が有効ですね



今日はAimの調子は比較的良かったですが

ここぞというところでミスをすることが全くないわけではないのでなんとも言えないですね

「普通」のSRではなく「強い」SRであると相手に思わせる方が待ち側のプレッシャーになるのでもう少し当てていきたいです

それと色々Aimの細かい点についてゴチャゴチャ書いていましたが、あまり余計なことは考えずにAimの仕方はフリーでいったほうが当てやすいですね

それでもやはり一度したミスは繰り返したくないので気をつける、ということはしますが

頭の片隅に置いておいて、注意するくらいがちょうどいいですね

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/9-Net
2009-02-09 Mon 23:37
SRの凡ミスが多いですv(^^)v

止まっている敵や歩いている敵によく外してしまいます

なんか相手の動く先を予想してその先にドラッグで置いて撃つ撃ち方に慣れてしまっているっぽいです

自分から照準動かして当てていくっていう撃ち方が甘いのかな

撃ち方は細かい点で色々ありますが、臨機応変に使い分けて行く感じですかね

臨機応変とは言っても狙う度にいちいち思考を挟むのはタイムロスですし、上級者は無意識に撃ち方を変えていたりするので、そういう無意識下のことまで考えて動くのは非常にディスアドバンテージですね

どうも意識しないでも動けるようになりたいです
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/9-Real
2009-02-09 Mon 06:19
昨日も夕方過ぎに寝てしまいました
クラン戦してないですぅ><

それに3日前に開封したFAMAS-F3も切れちゃったと思います
ポイント後2000で武器何も買えないですTRG21買えないよう
ということで誰がプレゼントくださいv(^^)v

来なかったら?課金します


それとレモンさんのブログに僕が敬語で無口って書いてあって、敬語は使うことありますけどそんなに無口ではないので、なんでかななんでかなと思ってたんですが、なんでか分かりました!

ずっと前のVCでマイク録音量下げたままだったのでレモンさんにはほとんど聞こえてなかったっぽいです!
僕の声は極端に低いのでなおさらですね
小さい声で話すとぼそぼそ声になるのでもっとなおさらですね



あとTRGください
5sec|Terakitiまでよろしく
ポイント付きのキャッシュアイテムでもいいですよ
ベレッタやマチェットでも歓迎です
どれもできるだけ期限が長い方がうれしいです
あ、でもお礼とかしないんで
どうせ来ないし(´・∀・`)


来なかったら?課金します

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
09-2/8-Real
2009-02-08 Sun 09:49
これは久しいリアル日記

ニコニコ動画のコメントとか2chの書き込みとかで語尾に「。」があると煽りにしか見えなくなってきたんだよね
別に手紙じゃないのに蛇足ではないか、ってね

つまり何が言いたいかというと

先輩やOBからのメールでほぼ全ての文に「。」が使われているのを見ると不思議な気持ちになるってこと

俺みたいのが部長になったらこの部はオシマイだな。

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) | NEXT