桜雪舞幻想世界(偽)
08-12/31-2
2008-12-31 Wed 09:47
前の記事の続きです



その後3rd^EyeのSRのEmotion*が少しINできないらしく助っ人としてクラン戦をしてました
3rd^Eyeは予選4回戦まで行きEscapeに負けました


CTL予選が終わり八意に戻ったのですが、やはり大会前の活発さがなく、3rd^Eyeでプレイすることが多くなりました

助っ人としてでなく3rd^Eyeに移ろうかとも思いましたが、八意には拾ってもらった恩もありますし愛着もあったのでいまいち迷っていました
八意で勝ちに行こうと言った言い出しっぺも僕ですし自分で放棄するようなことはみんなをがっかりさせるだろうと考えていました

でも結局は3rd^Eyeに移籍してしまいました
UNEETさんが引退的なことを言ったからとVCの雰囲気が段々と馴染めないものになったからです

なんとなくVCでレベル低いなと思ってしまい、配信を全員で見に来られあたところで「もう関わらないでくれ」という気持ちが爆発してあの記事を書きました
周りからだといきなり脱退して、いきなり怒り出したように見え理不尽に感じたかもしれません
抜けるにしても3rd^Eyeにで強くなりたい旨、今の八意のノリがあまり好きでないことをはっきり伝えればお互いにもう少しは気持ち良く割りきれたと思います

08-12/31-2の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/31-1
2008-12-31 Wed 09:29
今晩は大晦日ですね
みなさんは如何にしてお過ごしになりますか?

PCの前で年が明けるのを友と喜びを分かち合うのもいいですが、もし実家暮らしならご両親にあけおめすることを忘れないようにしましょう
去年僕はSpecialForceの全ロビーにあけおめマクロを連打していたら親にあいさつするのをすっかり忘れてましたv(^^)v



アクセスカウンタ年越し1000回しはできなさそうですね
ちょっと残念です
悔しいのうwww悔しいのうwww

でも900達成してますね!
ありがとうございます
これからもサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくお願いします!




一年は早かった気がします

2008年の始めの方はまだミスリル面子が集まっていました
相良軍曹もいました
あの頃は僕は厨房全開だったのかな
自己中なのは未だに変わりませんv(^^)v

2008中期辺りからミスリルがあまり集まらなくなったのかな
みんな将来に向けてがんばってくだしあ状態でした


そして9月15日に(株)八意製薬にLove_Yakinikuで入れさせてもらいました
後に名前合わせでUndeadもこたんで入り直しました


長いので追記
08-12/31-1の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
キルアムービング
2008-12-29 Mon 04:40
もういい加減テクニックないと思ってたけど一個だけありました

ムービングショットの亜種でキルアさんが良く使ってたので適当に命名
キルアムービングの続きを読む
別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/28-Real2
2008-12-28 Sun 18:14
非常に暇です

でも

ヴァンテージマスター楽しい

10年前のゲームなのにクオリティ高い

召喚系の人型の召喚獣(ネイチュアル)全部女っていうのも時代を先取りしているよね

ネイチュアル毎に効果音・声・モーションがあるしなによりよく動く

これは面白い




で、アクセスカウンターちゃんと回ってる?
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/28-Real
2008-12-28 Sun 12:26
今晩はステーキキタ━━(゚∀゚)━━

でも買い出し行きたくないよおおお

アクセスカウンターがすげぇ気になる

ねぇ1000行きそう?
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/27-Real
2008-12-27 Sat 17:47
ふとんがFlayAway!
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-27 Sat 11:18
こうなってしまうよね

面白くなってきた
笑いが止まらないぜ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/27-Unreal
2008-12-27 Sat 07:33
さてさて

旅行の日記書こうと思ったけど

たった今でmixyで書いてきたからなしで

違う話にするね



東京を出た段階で847

何の数字かおわかりだろうか?

そう ブログのアクセスカウンターの数である

そして、ここ最近の1日の平均アクセス数は15程度

つまり1/1までの一週間毎日来てもらえたとしたら15×7の135アクセス

なんとカウンターが1000を越える計算になるのである!

これはなんというお年玉


だがここで待ってほしい

これは毎日15アクセスが続いた場合である

仮に平均10アクセスとすると、悲しいかな1000は達成できないのだ

アクセスが1日5つなかった時期からすると10でも狂喜乱舞するくらいなのだが・・・


がんばって記事書くので毎日見に来てくだしあ><

ポイントはPCと電話を使って一人2回アクセス回すこと!

とりあえず何でもいいので見に来てくださいねv(^^)v



別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/26-Net
2008-12-26 Fri 01:29
そろそろ記事のタイトルに08(2008)を使うのも残り少なくなってきました

今回は予定通りFPS講座を1つ

有利なポジションについてです

具体的なものを上げていくとキリがないので根本の考えとなるものだけ挙げていきます

08-12/26-Netの続きを読む
別窓 | FPS講座 | コメント:3 | トラックバック:0
08-12/25-Real2
2008-12-25 Thu 12:22
あまり寝てなかったから恋のごぉすと☆あんさんぶる聞きながら寝てたらいい夢見た

livetubeで配信してて、フラッシュ9AVCのビットレート1,400の高画質配信に成功してた

しかも東方だろうがSAだろうがCSだろうがちゃんと映ってる


ブログ名は「TαЯёκ1†!^♭L0g」でいいでしょ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/25-Real
2008-12-25 Thu 11:23
新幹線の中でサンドイッチ食べた

v(^^)v

この顔今度から標準にして毎回使うわ

今ブログの名前考えてるv(^^)v

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/25-Real
2008-12-25 Thu 11:22
新幹線の中でサンドイッチ食べた

v(^^)v

この顔今度から標準にして毎日使うわ

今ブログの名前考えてるv(^^)v

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/25-Net
2008-12-25 Thu 03:52
いつまでもパクったのじゃ悪いからブログの名前変えたい

旅行中に考えておく
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
a
2008-12-24 Wed 21:14
携帯に晒しスレのURLなかったからはっとこ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1230112746/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/24-Real
2008-12-24 Wed 20:20
暇です

とても暇れす


これから明日からの帰省の準備で日記書けないかもしれないので今のうちに報告

12/25~1/1まで兵庫の方に行くので全く来られなくなります

3rd~Eyeとか早めにメンツ決めていってね!

僕はゆっくりしていってくるね!


IRCとか電話に導入するの面倒だからIRCは無理だけど、ブログは見てるから連絡とかあったらこの機会にコメントおね

今だ最新コメントの欄に自演コメが載ってるんだぜ・・・?


帰省中も暇だったらまた一本長いFPS講座書くかも

未だ画像なしですがお許しを



にしてもクリスマスイブだと言うのにlivetubeの重さと言ったらないない

接続も苦しいし、いざ配信してみたら画面が16:9のワイドになっててサイドが真っ黒でやる気おきないです

3rd~Eyeメンツだれもいないしこれは暇

暇でIRCのキャキャチャンネルでいつものようにキャキャ煽ってたらついに怒られて追放されるしもうイブなのについてないね(´-ω-`)

こうなってしまうよね




明日からPC触れないから今のうちに何かしたいんだけど特にやることないよおおおお

配信に向けて妖々夢とか練習しようと思ってたけど一週間以上家にいないからほぼ無駄だし!

RheaSilvia入ってみようと昨日リズムかるアサルトさんにささやいた後、自分がしばらくIN出来ないの気付いて恥ずかしかったし!

しかしまぁ

なんだろうこの「暇」



結論

クリスマスイブなんてなかった

          byばかたれんこ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/23-Net2
2008-12-24 Wed 01:30
戦っている時は考えて止まっているだけの時間を作ってはだめです

常に次の瞬間の自分の動きを先に考えて先に決めておく必要があります



すごい要約した内容になりましたが、これはこのまんますべてに当てはまります

一番イメージしやすいのが立ち回りですがAimや実際の撃ちあい時にも当てはまります

具体的には

ナイフで移動しながら「次の曲がり角で敵がいそう」と考えて銃を構える、というものから

慣れてくるとAKの射撃の間隔を測って、2発目3発目が発射されるタイミングちょうどにAimを合わせる、という単純に照準を下げるだけでない高度なリコイル・コントロールもできます

SRにしてもストッピングやスコープ展開のタイミング、Aimの動きも敵を見つけてからできるだけ早く決めておくと楽です

どんどん次の動きを考えていって最終的には、敵を見つけた直後、その敵を倒すまでの流れを頭の中でイメージできるようになるのが理想的です

イメージさえできれば後は多少修正して動けばいいので非常に楽になります



自分の次の動きを決めておくとスムーズに動けるのでそれを連続して行おうとすると「動きながら考える」となるということです


別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/23-Net
2008-12-23 Tue 21:32
SA配信してきました

前より若干画質良くなったけどもう少し良くなりそう

まぁまた設定おかしくなるのイヤなんでこのまま行くと思います
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/23
2008-12-23 Tue 01:55
SA配信高画質でやろうとしたら真っ暗になった

そのあと低画質でやろうとしてもダメなるし

これは\(^o^)/


一日のアクセス数増えとるこれはうれしい

でもさ

誰が見に来てるの?

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
800アクセス達成
2008-12-22 Mon 18:40
なんか気付かんかったけど800アクセス越えてました!

ありがとうございます

これからもサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくお願いします
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/22-Net
2008-12-22 Mon 08:13
SACTL2008あらゆる意味でおつかれさまでした

NabDね 紙投げが調子悪そうに見えた

というかNabDとEscapeの試合もありゃひどかったね

まぁEscape相手くらいは本気で当たらないと勝てないってことらしい

いくらNabDでも適当にやって勝てるクランではなかったでFA

SR-1は普通に2回戦目くらいで負けてきたけど、マウスとかキーボードうちのより良かった

クリック部分もキー部分も軽くてすごい押しやすい

つまり押し始めてから押し終わるまでが短い

暴発とかも起こりそうで怖かったけど

今のところマウスもキーボードも買い換える予定ないから、逆にクリックやキーがかたいことを計算に入れてプレイするべきかもしれん

押し始めを速くすれば自然押し終わるのも速くなるので

その辺の野良だったら相手も安物のデバイスだろうけど、強いところはそれなりにいいもの使ってるはず

とりあえず

イリナ90日おいしい

女キャラがたくさん増えた
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
あー
2008-12-21 Sun 04:33
今4時30分

1時から寝たからこのまま行ったら絶対寝不足になる

別に倒れたりするわけじゃなんだけど、僕の元があれだから寝不足だと思ったことポンポン言ってまうし声がやたらでかかったり一瞬も黙らなかったりと周りがすごい迷惑するのな(´・ω・`)

はぁぁぁぁ

とりあえずクイックリスボン100個もらい忘れんようにしよ
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/21-Real
2008-12-21 Sun 00:31
今日はSACTL2008のオフライン大会を見に行きます

早起きして久しぶりの秋葉を探索しようかな

生憎リアルサドンガチャやったら金ほとんど切れるので、大して買い物はしないと思います

貯金これっぽっちもしてないので予算は交通費含めて3000円くらいです


ばかたれんこが5secでつるんで来るらしいので、オフ会みたいのに混ざるつもり

Spiralと二人きりでもいいんだけどやっぱりSAプレイヤーが集まるのはあまりないからこの機会に知り合い増やしたいかも


別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/20-Net2
2008-12-20 Sat 05:14
書いたばっかりだけど色々細かい記録を付けようということでもう一度
08-12/20-Net2の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/20-Net
2008-12-20 Sat 04:35
ばかたれんこのクランでもあり東方弾幕祭の主催クランでもある「懐かしき東方の血」をちょっと覗いてきた

経過を抜き出すと


08-12/20-Netの続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/18-Net
2008-12-18 Thu 05:02
今日も配信

いまさらだけど配信はまずいらしい

EDの配信がネタバレになるというのはわかったんだけどそしたらネタバレの境界がわからん

とりあえずネタバレとして未プレイの人の楽しみを奪わない程度ならおkと思うけどその辺はまだわからないので調べてみようと思う

ZUNさんのFAQとか二次創作への意見とかを色々見てみるに、配信したから著作権あたりがどうのと言ってきそうにはないけどどうなんだろうか


後配信に八意が見に来たらしい

正直気味が悪かった

見に来るなとは言わないけどさすがに全員で来てもらってそれを宣言する必要はないかなと

意識してかどうかはしらないけどこちら側からでは嫌がらせに近かった

一旦は距離を置いてほしかったです。八意は思い入れのあるクランなので僕だってそんな簡単に八意を抜けたつもりはないですのですが


この際なのではっきり言っておきます

確かに一週間ほど助っ人に行って少しの間八意を空けてしまったけれど、一度は強くなろうと決意しておいたのにも関わらず練習初めて1ヶ月ほどの大会が終わっただけで、なぁなぁの適当な雰囲気になって野良でk/d稼いで「俺TUEEEE」してる態度は僕はあまり好きになれません

確かに大会は終わりましたが自分らより強いクランなんてそこら中にたくさんいるはずです
大会で負けてモチベーションが下がって~というほど他のクラン並みに打ち込んだとは内容的にも時間的にも言えたものじゃないと思います

SAで強くなろうと一度は言ったと思います。打倒3rd~Eyeはどこに行ったんですか?

別にガチクランでないからといって僕はどうこうするつもりもありませんし、強いクランを目指すというのがどうしてもイヤならばみなで話し合いでもすればいい

上を目指すにしろ、一時期休憩を挟むにしろ、もう目指さないにしろ、一言欲しかったです

僕としてはみんなで目標を決めてみんなで始めたつもりなのに何も言わずに忘れ去られたようで裏切られた気分です

で、強くなるのは一旦休止してまったり行くのかなと思いきや、SAをやってk/dがどうのこうの言っているのを見てもう我慢できませんでした
G-キューブなりバーニングリバーなりやるのはいいですがそれでk/d稼いで「k/d高いよ文句ある?」みたいな話はもう聞きたくなかったです

大会で負けたばっかりでしたよね?3rd~Eyeに再戦して勝てますか?その辺にいるクランとなら戦っても勝てるという自信はあるのですか?

前回の大会で自分達がまだまだ弱いとわかったと思います。僕も負けてとても悔しかったです。次は絶対に勝ちたいと思いましたし、これからこのメンツでもっと強くなろうとも思っていました

そんな中でクラン戦も練習もせずに野良k/d自慢ですか?KYにもほどがある、と僕は思ったのですが

そういうのでイライラしていた中で「もこたんいじり」ですか
僕の方から持ち出したネタでもあるので僕が悪かったかもしれませんが、人の気持ちくらい考えてください
それともこうまで考えていた僕はひねくれていますか?

勝手にペーパーマンでもやっててください。あなたたちを僕は快くは思っていません


別窓 | FPS | コメント:4 | トラックバック:0
08-12/17-Net
2008-12-17 Wed 04:49
今日?昨日の午後から今までの日記です

昨日は11時ころに起きて部活行って帰って6時位でそこからINしますた

ぱちぇたんやみこたんとAVAやったりSAでさくやちとSRで遊んだりしました

配信もしてみました

成功したかどうかはわかりませんが、個人的には満足な結果でした

「花映塚やってExtraモードを出してゆうかりん」に会いに行くって内容です

未だExモードは出ていないのですがゆうかりんには会えました

明日というか日付今日でまた配信はやる予定です

花映塚がんばります~
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
八意脱退
2008-12-16 Tue 04:24
㈱八意製薬を脱退しました

なんでしょうか…もう少しがんばれたかなってのがまずの率直な感想です



VCつないで集まってワイワイやってっていうのは嫌いではなかったんですが、それなら八意でなくてもいいかなという気持ちがありまして

僕が言えたことではないのですが、実力面で見ても今のところ上ではない、かと言って上を目指そうという雰囲気があるかと言うとそうでもない

いくら個人技や連携を考えたとしても事実、クラン戦等で勝ち上がれていないのでそれが実力かなと



設立の始めの方から加わって多かれ少なかれ八意には色々な面で関わってきたつもりですし、できる限り八意には協力するつもりではありました

ただ、八意の居心地が悪くなった以上、積極的には協力しにくく

また八意の人数として数えるべきか否かについて、僕にしても八意の方にしても曖昧な立場でいられると良くないと思い、この機会に辞めさせていただきました



僕自身はよく考えた上で結論を出したつもりですが、唐突な脱退と捉えられたならば申し訳ないです

辞めていく側からで身勝手ではありますが、八意を含めて東方クラン関連の方と一切関係を絶つ、という気はありません

何か用があればいつでも連絡をくださって結構です

ただ以前のように八意に協力するようなものはあまりできないです



最後に、㈱八意製薬には感謝しています

無所属であった僕を拾ってくださったところから始まり

クランメンバーを集め、東方クラン内での大会「東方乱射魔」やCTL08大会への出場、大会に向けてみなで練習に取り組んだ時間はとても楽しかったです










これからは3rd~Eye所属です

アカウントは"tarekiti"になります

八意でのアカウント"Undeadもこたん"は以後使わない予定です

フレンド登録してくださった方、ありがとうございました

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/15-Net
2008-12-16 Tue 03:59
久しぶりに自慢SS撮れた!

貼ろう!


なんか感度が高い、ってことで指の曲げ伸ばしでマウス動かしてたんだけど

それを指真っ直ぐにして固定したらマウスの手ブレがなくなってかえって当てやすくなった!

指は真っ直ぐ固定…覚えておきます

前までDSにしろQSにしろ撃つ直前とかにブレブレしまくってたのでこれが改善できたおかげで当てられるようになったと思います

でもまだQSが全盛期(笑)に比べて速さも正確さも劣るんですが;;


まぁ今できない、というよりも、昔はできたんだから今でもできなくはない、ってポジティブに行こうと思います

ただ3rd~Eyeの足引っ張りそうなのが怖いです

がんばります




08-12/15-Netの続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/15-Real
2008-12-15 Mon 14:56
「もこたん優しい」「もこたん心が広い」ってVCで言われまくって、

僕自身はあまり意識してなかったんですが、前から言われることはよく会ったので本当かなと。

ゲームにしてもスポーツにしても他人と張り合えるものがない僕なので

性格的な面で皆に認められるのもいいのかな、と

実力の差から逃げているようにも見えますが仕方ないですよね・・・

まぁ気楽に行きましょう!








と、ここまで考えて目が覚めた。

時計の針はゆうに2時を回っている。

う~ん良く寝た。やはり怠惰な生活はいい。

昨日に打ってかわり、外は晴れ晴れとしている。

散歩でもしてみたいな。樹海にでも行こうか。

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-12/15-Net
2008-12-15 Mon 05:44
livetubeで配信っていうのをやってみました

これから時々気が向いたらやってみようと思います

ページはこちらhttp://livetube.cc/tarekune

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) | NEXT