桜雪舞幻想世界(偽)
祝500アクセス!
2008-11-30 Sun 23:40
少々遅れましたが、500アクセスありがとうございます!

これからもサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくお願いします

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ピンチ
2008-11-30 Sun 16:40
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-29 Sat 01:31
幻影水鏡
編曲:飛鳥硝子/作詞:飛音/歌:ハル
原曲:御柱の墓場 ~ Grave of Being + ネイティブフェイス(作曲:共にZUN氏)

---歌詞---
高く伸ばした手 蒼く染まり往け
負けるわけにはいかないと 叫び続ける


澄んだ水面に映る 数え切れぬ言の葉
触れる指 広がる波紋に呑み込まれ
揺らぐ影 視えるは向こう側の……

僅かな祈りを あの空で束ね
躊躇いは 雫で滲ませて
流して魅せましょう

ひらひらと すり抜ける様に堕ちて行く
願い星を繋ぐ我が侭
この胸に抱き


鏡の奥で妖しく揺れる呼び水
自由を奪い取ってゆくけれど
不規則に響く 足音に身を委ね
瞳閉じ 跪くぐらいなら

例えこの身体 朽ち果てようとも
光失わぬその瞳で睨みつけ
立ち上がれ

あの日 空で束ねた僅かな祈りが
奇跡の力纏いながら 地上に降り注ぐから


伸ばす手が触れそうな
甘く香る禁断-ネイティブ-

---


鉋モドキさんのサイトのだん☆おに(幻影水鏡)で知った曲です

曲調も声も気に入っているので欲しい曲なんですが見つからないです><

H・N君に頼んでみようかな

だん☆おにでは今イージークリアくらいです

鉋モドキさんのサイトだと僕は低難易度でいつもやっているんですが

これはハードクリアできそうなんで練習してます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/28
2008-11-29 Sat 01:17
鏡の奥で妖しく(ry


FPS講座しようと思ったけどどれにしようか迷ってる(´・ω・`)

なにか希望会ったらコメントでよろしく

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/27
2008-11-27 Thu 23:35
3rd~Eyeでの練習


08-11/27の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
Push to
2008-11-27 Thu 16:12
東方(笑) 部活(笑) SA(笑) ネット(笑)
写真(笑) ゲーム(笑) 未来(笑) 枕(笑)

2ch(笑) 学校(笑) 月(笑) Undeadもこたん(笑) tarekti(笑)

ツマリ何が言いたいかというと

ミルクパンおいしいです^p^

100円の缶コーヒー飲みました


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/26
2008-11-27 Thu 01:37
3rd~Eyeのクラン戦で穴プレイしました…

普通の置きを外したりクリアリングミスしたりなど初歩的なものばかりだったので反省しています

もう少し緊張感を持ってクラン戦しないとダメですね

とりあえず今はあまり引きずらないようにして明日がんばります

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/25
2008-11-26 Wed 00:18
報告が遅れましたが、キルアさんと相互リンクをさせていただきました

キルアさんのところから飛んできた方が見てもがっかりしないようにがんばります

できるだけ僕の知ってる限りの知識をこれから載せていこうと思います。

でも今日は眠くて無理なので明日以降で…

昨日3rd~Eyeに籍を置かせてもらって、調子のって夜更かししたら朝練あったのもあいまって睡眠時間3時間くらいしかなかった( ´△`)

それとここ3日ほど溜めたSS貼っときます

ちょっと多めです



08-11/25の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:2 | トラックバック:0
08-11/24
2008-11-25 Tue 01:21
SACTLは初戦負けしました

色々惜しいポイントがあったので残念です

中でも僕がもう一踏ん張りできたら…というところが多かったので猛烈に反省してます

大会だから緊張したというのもあったかもしれませんが、しっかり集中しきれていなかったという点で不完全燃焼したように感じられてクラン員にも申し訳ないです


これから㈱八意製薬はPaperManに移行する予定らしいです(確実かはわかりませんが)

僕はもうちょっとSAでがんばっていきたいかなと思ってます

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/23
2008-11-23 Sun 23:02
明日はCTL一回戦目!

がんばらないと

AKは大体できてるんだけど、問題はSR

QSはやっぱりムラがあるから中距離前後まではDSで統一しようかなとも考えてます

でも近距離になるとQSも必要なのでQSも練習してます

敵との距離が近いので、外した次の瞬間には倒されるわけですから、いかに冷静になれるかというのがポイントになるのでしょうか

慌てないで照準の位置を確かめて確実に当てる、というのが未だ完全に習得できてないです(´・ω・`)

ストッピングから撃つまではほぼ最速で撃ててると思うので、後は照準合わせのAimですね

止まりきって撃っているのに照準の位置勘違いしていて外す、なんてミスが多かったりします

しっかり照準の位置を把握しておくことを意識してやってみます



別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
Let's D!ckeR
2008-11-23 Sun 08:28
今日は年に一度のOB会で一日中打ってきます

部長職は大変です。できるなら辞めて大好きなFPSに専念したいです

でももったいないので続けます


D!ckerさんがブログに引退(笑)宣言出して「リアルとネット取るならリアルです^^;」とか「このままゲーム強くなって自分に何が残るんだろう^^;」みたいな趣旨の文書いてましたが

僕は両方取ります

リア充()になってゲーム強ければ問題なしごーごーでしょうwwwと言えるようになりたいです

『リアル・ネットを両立してどちらもやり遂げ成功する』
これが僕の宣言です

だから・・・

誰かTRG買って



別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/22
2008-11-23 Sun 02:02
ん~

今日は

・力を抜く

・撃つ瞬間に照準が相手に合わさっているようにする

を意識


力を抜くのは、そのままなんだけど完全に脱力してはいけないです

メンタル面でもそうね

常に一定の負担をかけておくと安定する。これも程度問題だけど


撃つ瞬間に照準が~っていうのもそのまま

撃つ瞬間とはストッピング完了して真っ直ぐ飛ぶようになった瞬間、と置き換えてもいいでしょう。

相手にできるだけ早く合わせる、というよりむしろ撃つ瞬間にタイミングよく合わさっていた方がいいです

撃てるようになる(=ストッピング終わる)より先に照準合わせて、撃つまでずっと照準を合わせ続けるのは難しいからです。相手も動いているので

これも照準をあわせるタイミングが早すぎるとストッピングしないまま撃つか外れる、遅すぎると先に相手に倒される、と可能な限り最適のタイミングで撃たないといけません

タイミング命です。体で覚えてください

僕のリズムとしては、敵発見→ストッピング入力はじめ&Aimはじめ→ストッピング完了と同時に撃つ

みたいな感じです


どちらにしろ程度・加減は頭で考えるより感覚でやった方がいいかも

もちろん適当にやってはならないけど思いっきり頭煮詰めてやっては成功しない

軽く神経張り巡らせる程度に集中しませう

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
祝400アクセス!
2008-11-22 Sat 21:11
400アクセス達成しました!

見てくださっている方ありがとうございます!

これからもサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくお願いします

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のソフトテニス部活
2008-11-22 Sat 18:40
ただでさえ長い土曜の部活でいつ部員がだれるかもわからんのに

OBが大学のサークル仲間連れてきた

ねぇ僕が人見知りなの知ってるでしょ

かかる負担大きいです

幸い天気には恵まれていたので部活自体は円滑に進みました

OBとその連れからも指導の言葉をたくさん頂けたので良かったかな


しかし一番気になるのは、今日の部活ではなく、我がソフトテニス部OBの集まりであるOB会のトップからのメール

定期的に僕から報告をし、それに関しての意見をくださっているわけですが

毎回頭に『藤原祐一部長殿』とついてるんですハイ

で本文もすごい丁寧な文章なんですね

手紙か何かと勘違いしてるんですかね(´・∀・`)

そのOBの方が50歳近かったりしてるのでまぁあまり疑問に思わないようにしてますが・・・

しかし丁寧であって困ることはないですし、その分あちらの真面目さや誠意が伝わってくるので、僕としてはむしろ好印象です。

やたら丁寧な尊敬語は僕の十八番なのでそこまで返信に戸惑ってもないですし


ともあれ何が言いたいかというと昨日は寝ていてもこたんINできませんでした

それと

武器多分全部切れたのでブログ見ている方で優しい方は
「Undeadもこたん」向けにTRGかアナコンダかグルカor手斧をプレゼントしてく
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/20
2008-11-21 Fri 02:35
誰かTRG買って

IRC来て

みっこりいなくならないで

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/19
2008-11-19 Wed 23:14
ScreenShot_1132.jpg

NoCtuRNaL*に勝ったよ~


SRは未だ波があるので不安

野良が昨日調子良かったのに今日フラグ稼げなかった

とりあえず今までの

視点固定
マウスの持ち方
TRGスキンから照準位置
高速DS
ストッピングとショットとのタイミング

を再び意識して練習します

試合でミスをしてはいけないから集中しないと!



ところでIRC誰か来てよ(´・ω・`)

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
QS
2008-11-18 Tue 23:41
QSの時の照準の位置の覚え方解説

銃(TRG)のスキンの位置から照準の位置を割り出せるようにすると楽です


まず、以前書いたか忘れちゃいましたが、視線は画面の中央の照準付近に固定。

この時に目の焦点を画面の向こうにするような感じにします

目安としてはキルログや残弾表示がぼやけて見えるくらいで

で、視点を照準の位置にピタリと固定できればいいですが、それは中々難しいです。

なので銃のスキンを目印にします。

ただ、正確に『銃口から斜めに~cm』みたいに覚える必要はないです

何もないまっさらな画面から小さい照準の点を見つけるより、目印となるものがあった方がいいですよね、ということで

それで一番いいのがTRGのスキンですね、ということです。

すごい感覚的なので説明しづらいですがまとめると、画面中央ら辺に視線固定して、照準はTRGスキンを目印にするとわかりやすいです

うん、意味不明だね


でもこれで今日ウェアハウスでQSのみでフラグトップいけたよ\(^o^)/

別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/17
2008-11-17 Mon 23:42
最近IRCの「#㈱八意製薬」のチャンネルに僕1人しかいません…

以前はみっこりもいて2人だったんですが、みっこり行方不明になってしまった

しかもそもそもクラメンがほとんど来ない(´・ω・`)

1人ぼっちやだよおおおおおおおおお

誰か来てくれ><

ということでチャンネル晒し

鯖: irc.friend.td.nu
チャンネル: #㈱八意製薬

パスワードなしで開放してるからブログ見てる人はじゃんじゃん来て!


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/17
2008-11-17 Mon 23:36
>特に最近急増した[1]...みたいなLightningのパクり
>
>元のネーミングは今までにないという意味で斬新で悪くないと思いますが、
>
>明らかに真似をしている名前はかえって格好悪いですよね。

引用元:サクラユキマウゲンソウセカイ(偽)―思ったことより


おや・・・?

chu2moko.jpg




08-11/17の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/16
2008-11-17 Mon 01:04
早めに切り上げてから寝る予定が色々用事入って今布団です・・・

手首力入れて固くするマウスの持ち方やストッピングとショットのリズム調整したりしてるんですが

今日も満足行かないです;;


今度はAimの正確さが欠けてるみたいです

これまた単に照準の位置が掴めていないのか、どれほど手を動かせばどのくらい照準が動くかが頭の中でずれているのか

とりあえず、Aimで照準動かしている間も照準がどの位置にあるのか意識しようと思います

動かしている間も照準の位置が把握できるようにしながら、段々速くAimするようにすれば高速DSも上手くなれそうです



それと

ⅤitαL◆S}{0Tで所属している「ショッカー軍団」が活動再開しそうです

CTLが終わってからはあちらにちょくちょく行きそうです

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/15
2008-11-16 Sun 00:12
ストッピングとショットのタイミングをもっと練習

後はAimだけどマウスの持ち方に気をつけてみたら結構改善できた!


僕はマウスパッドが小さいので高感度にして手首固定にしてるんですが

やっぱり低感度の方が当てやすいです。細かい調整ができたり、ちょっと手がすべってもぶれる幅が小さいので。

なので普段は低感度、振り向きたいときは高感度にしたい…

ということで持ち方を変えてみました

前までは全然意識してなかったので前の持ち方は分かりません><


今は手首固定のまま親指と薬指&小指で左右から挟むように持ってます

それで若干力を込めて腕と手を固くしてマウスの動きを小さくします

この時に上から押さえつけるように力を込めると安定しないのでマウスを挟んでいる指に力を込めます

これで低感度版は完成です

振り向きたい時は手の力を抜いて思いっきり動かせば、元が高感度なのでしっかり振り向けます

これはイイ!


というかでかいマウスパッド買えばいいですね(´-ω-`)


今日もクラン戦

そろそろCTL意識してますがメンバー固定がまだできてないです

みっこりが全然来ないし…


以下SS
08-11/15の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/14
2008-11-14 Fri 23:42
ストッピングとショットとのタイミングを意識してみたら当たる当たる!

「逆キー押して、ほんの一瞬待って、撃つ」

このタイミングはもう感覚です。

すごい絶妙でメモってできるものじゃないから、体で覚えるべきですね



恥ずかしい話

IRCでみっこりに話しかけようとしたら

間違えて3rd~Eyeのチャンネルに打ってしまいました;

その時のログ↓

18:34 (Undead-Mokotan) みっこり~
18:34 (Undead-Mokotan) これからクラン戦やりたいんだけど
18:34 (Undead-Mokotan) 来られる?
18:34 (Undead-Mokotan) 4人しかいない
18:35 (Emo) みっこり?
18:38 (Undead-Mokotan) are
18:38 (Undead-Mokotan) すみません
18:38 (Undead-Mokotan) ミスです;
18:39 (Undead-Mokotan) チャンネル間違えました
18:39 (Undead-Mokotan) ご迷惑おかけしました

やばいはずかしい

ていうか最後の分は「お騒がせしました」じゃね?


08-11/14の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
ブログ通信簿
2008-11-13 Thu 23:47
tushinbo_img.png

\射名丸/\射名丸/\射名丸/\射名丸/\射名丸/\射名丸/\射名丸/\射名丸/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/13
2008-11-13 Thu 23:25
今日も3戦2勝1敗でした

またしてもSRがうまく行かず…

QSとかは当たってたんですが、SR勝負で負けるのがもう嫌でした


とまぁイライラしてVCも荒れてたような記憶がありますが(クラメンの方すみませんでした)、

今一度落ち着いて考えるとミス操作というか適当に動いていたのが多かったかなと思います

野良とかは多少適当にやっても相手が自分から不利なところに来てくれたりするので勝てますが、

クラン戦だとやはり相手も考えて動いてくるのでもう一歩高いレベルの動きをしないとだめっぽいです

例を挙げると

・SR勝負で相手が置きをしている場合は、その場所より少しずれて(出て)ストッピングする

・決め撃ちの箇所、相手がいる確率の高いところでは、どんな状況でも絶対にストッピングし、いちいち確認する

今日だけでもこの二つをやっておけばもう少しは撃ち勝てたと思います

野良では別段しなくとも平気ですがやはりクラン戦で通用する動きを身に付けたいです…

今度から意識してみます


後キーワード?というかキーセンテンスというか大事な言葉で

「思考と行動までをできるだけショートカットする」というものがありまして、

例えば「前進する」という動作を考えます

初心者では
「前進しよう」→「前進はWキーだ」→「Wキーを押す」

となるのに対し

慣れてきた人は
「前進しよう」→「Wキーを押す」

と一つの段階を省いていることがわかります

段階を省くわけですからより速く行動できるのでその分動きが良くなるわけです

Aimにしても立ち回りにしても慣れてくると手早く効率的にできるのはこういった仕組みのためです

足し算で2+2を指を折らずに4と答えられるのと同じで、記憶であり慣れなので「ショートカット」できるようになるには、何回もやるしかないですが

自分でもできるだけ「ショートカット」しようと意識してプレイするだけでも大分変わります。

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/12
2008-11-12 Wed 23:23
クラン戦SRダメダメだったあ(´・ω・`)

T側のSRもだめだったしCTの刺しもうまく当てられなかった。

Tが本当撃ち負けまくって全盛期のもこたんはいづこへ…

ストッピングできてないまま撃ったり、置きを普通に外したり、タイミングあけずに相手がばりばり集中してるタイミングでロング出たりした

とりあえずT側は置きがんばろう…OTL

全体的に早とちりでミスしてるっぽいのでもう少し落ち着いてごーごーします


久々に自慢SS取れたけど貼る気にならんお

感覚でやらないでAimを丁寧にしてマウスを動かす距離とか方向とかをもっと注意したら結構当たりました

無視してきた面もあるけどこういうAim技術は日々の野良で地道に鍛えていくしかないっぽいことに改めて気付きました


前回の続きのAロングはまた今度にしまふ
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
Aロングについて 補足
2008-11-12 Wed 04:12
>CT(青)側はぶっちゃけ置きとDSができる人なら後は反応速くするだけなのであまり解説はいらないかと思います。


と思ってましたが、置きが苦手な中で編み出した戦法みたいなのがあるので今度解説しようかなと

あまり詳しすぎるとばれちゃいそうなんで怖いですが(´・ω・`)

まぁブログ見てくれている人にはそのくらいサービスしたいかな
別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
倉庫Aロングについて
2008-11-12 Wed 04:10
T(赤)側の解説します

CT(青)側はぶっちゃけ置きとDSができる人なら後は反応速くするだけなのであまり解説はいらないかと思います。


倉庫Aロングについての続きを読む
別窓 | FPS講座 | コメント:0 | トラックバック:0
祝300アクセス!
2008-11-11 Tue 00:10
300アクセス達成しました!

みなさんありがとうございます!

そしてこれからもどうぞサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくおねがいします!

最近は本当にただの日記になってますが、過去ログの方に色々とあるんで興味ある方は見てみてくださいな


うむむ、FPS講座(というかSR講座)再開するかのう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-11/9
2008-11-11 Tue 00:00
QS相変わらず当たんないです…

連日書くほど重要でないことはわかっているつもりなんですが、以前できていたと思うとやはり気になってしまいます

寝不足…ってのもあるんだろうけどそういうの理由にしたくないしなぁ


08-11/9の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
デザイン変えました!
2008-11-10 Mon 23:51
3へぇ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) | NEXT