桜雪舞幻想世界(偽)
08-10/30-CW
2008-10-30 Thu 23:44
東方クランの大会に出ることになってるんですが

決勝戦がオールドタウンらしい・・・ということが最近分かりまして

急遽練習中

みたいな


配置も結構がんばったんだ

でも

ScreenShot_601.jpg

Silentさんwwwwwwwwwwwww

\(^o^)/

さっきゅんライトさんからストッピングが知りたいという話を聞いたので次回辺り解説しますね。

実際のキー入力は文章では伝えにくいのでストッピングにまつわる知識等で。

ムービングショットだとか決め撃ちだとかを中心にストッピング解説します~




p.s.
誰でもいいからコメント欲しいおっおっおっ(^ω^)

なんか書いて欲しい記事とか知りたいことあったら書いてって~

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
08-10/30
2008-10-30 Thu 15:33
最近物忘れが激しいよん

集中力とか注意力も一緒に落ちてきた気がする(´・ω・`)

学校の用事も度々忘れるし10分前に聞いたことが思い出せなかったりする

やはりゲームのやりすぎか(´・∀・`)

(´・∀・`;)

SAやってる間も集中力無いように感じるしこれは困った

そういえば決め撃ちのムービングショットを練習しなければ;;

この撃ち方はストッピングの位置をあらかじめ決める以外は決め撃ちではないかも。
相手の位置を広く予想する代わりDSを併用し、ムービングショット。

以前八意でのクラン戦で使われた撃ち方。

難しそうだししゃがみラグの出方でいいかなと思って放置してたけど必要みたい

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
向こう→
2008-10-30 Thu 06:13
部室の鍵返却し忘れた・・・OTZ

普通に停部になりそうで怖い

ああと古典の点数がやばそう
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10/29
2008-10-29 Wed 23:40
書くことないです(´・ω・`)

う~ん・・・

チョコチップうまい
2008-10/29の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/28
2008-10-28 Tue 21:13
475 名前: ひろゆき@どうやら管理人 ★ 投稿日: 04/07/16 04:28 ID:???
banananってなんだろう?


496 名前: 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる [sage] 投稿日: 04/07/16 04:38 ID:LODdbtec
>>475
半年ロムってろ


2chは口の悪さを除けばセンスに溢れている
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/27
2008-10-27 Mon 23:15
今日も割と長時間SAプレイしました

Undeadもこたん垢が金欠だったので新しくUnlimited-8556という垢を作ってきました

しかし金欠→サブ→金欠…の繰り返しが起きそうで怖いですね。

無駄にアカウント作りすぎるとID自体もそうですが新規メアドの管理もややこしいので。

Unlimited-8556は早めに脱退させてUndeadもこたんに絞ろうと思います。


それと竹取☆永遠亭の"け~ね先生"さんと"さっきゅんライト"さんが㈱八意製薬に移籍しました。

2人とも戦力になりますし既に顔馴染みでもあるのでうれしい限りです。


それとUNEETさんのマイミクの"やみっち"さんも加入して一緒にクラン戦しました。

一戦だけですがSS

ScreenShot_59-2.jpg

カノンさん強すぎです><

I2(イタタライテー)にも勧誘されたそうですが羨ましいです~

全体的に連携取れてたかなと感じたので満足した試合結果でした。
別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
祝200アクセス!
2008-10-27 Mon 23:07
200アクセス達成しました!

見てくださっているみなさんありがとうございます!

これからもサクラユキマウゲンソウセカイ(偽)をよろしくおねがいします

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/26
2008-10-26 Sun 02:32
今日は10戦ほどクラン戦してきました!

もう疲れてクタクタってなりました^;

こんな感じ↓

08-10/26の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/24
2008-10-25 Sat 01:49
RedAppleでクラン戦してきました

SR担当ということで女キャラも開封してきました

で、これ↓

ScreenShot_58.jpg

禰空TEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

そしてこの情けない戦績・・・OTL

赤青問わず相手SRに負けまくってもう自信なくなってきました><

この一個前の試合でも相手SRにボコボコやられてもうダメダメでした。

QSやら高速DSやらほざく前に置きとポジショニング鍛えないとのう( ´△`)

相手が左壁の時はちょくちょく微妙に位置ずらしたり工夫しないといけないのがわかりました。

次回から直していこう…

後無駄に死ぬところが多かったので(倉庫T側でナイフ持って階段登ってたら撃ち殺されたり等)、
もうちょっと全体的に慎重に丁寧にしていこうかと


もっと強くならなければ(´ω`)

とりあえず

すんごい眠いのでグチグチ言う前に一度すっきり寝れば解決するかもしんないです(^ω^)

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
テスト
2008-10-24 Fri 11:45
テスト終わりました\(^o^)/

さぁ試合に向けて練習するよ!


ちょってメモ
高速DS、ストッピングをしっかり
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/13
2008-10-23 Thu 17:24
QSの精度また落ちた( ´△`)

色々試してみてストッピングが甘かったことが判明。気持ち長めにストッピングしてみたら普通に当たった。

CSBot撃ちしすぎて両方感覚ずれてるかも;;

いっそCS仕様のストッピングでSAもやるかな←結論

少し撃つの遅くなるけど当たらないよりマシだからね。


QSにもコツがあって

AIMするときも感覚だけじゃなくて照準の点がどこにあるかをしっかり意識しておいて狙う。

それも適当に意識するんじゃなくて「点」として意識。どこに飛ぶか絞り込もう。


それからQSはほどほどにして、DSの高速版を練習してみたらこれが意外に強い!

ある程度近くてもばんばん当たってくれるので実戦投入できるかも!

高速版というのは文字通り高速でAIMすることで、KillerArtistさんがブログに書かれていたものを勝手に解釈したものですが

高速ということで、最速で撃つ事を目指したものです。

照準を開いて一瞬で相手の位置を確かめて、その後は照準と相手の位置から「マウスをどのくらい動かせばよいか」を判断し、こちらも一瞬でAIMして撃ちます。

通常のDSだと(僕の場合ですが)、マウスの動きを確かめたり、相手に照準が重なったのを確認したりしてからAIM、撃ってしまったりしがちですが、

高速版はこれらを全てなくし、究極的には照準を開いて相手の位置を確認したら、そこからは目を閉じても当たるようなDSです。

理論上QSよりは速さは劣りますが、慣れているとかなり正確なショットになります。


以下自慢SS

SSを普通に置くと重いので追記においておきます
08-10/13の続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/22
2008-10-22 Wed 16:01
良コピペ


         ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .|
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>


純粋にいい言葉だと思う。

ここ最近たんぽぽは見なくなってきたからダブルで感動した。

たんぽぽは踏まれても踏まれても生きているよね…

僕もたんぽぽみたいな人間になろう




追記

今気付いた

これたんぽぽじゃない

 ひ ま わ り だ

OTL
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
思ったこと
2008-10-22 Wed 14:01
そういえば何気なくゲーム内の設定とか公開してるけどなんでだろう?

確か書いてからふと考えて

「解説するときの操作はこのコンフィグが前提なので設定によってできない人もいます」
みたいなの適当に思い付いたんだけど、別にそんなに変なコンフィグではないから断り書きいらないし。
思ったことの続きを読む
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/23
2008-10-22 Wed 13:21
テスト秋田



昨日辺りマウス感度変えました!

10→7へ

理由はCSの感度に合わせたから(´・∀・`)

もっともCS(しかもZero)はBot撃ちしかしないですが・・・

CSはSAよりマップが大きくキャラクタスキンが小さいので

感度高いとDSでもかなら慎重に操作しないと中々当たらないです。

ここ最近Bot撃ちしてなくてちょってやってみたらハンドガン×6にコテンパンにされ

納得行くまでやりまくったんですが

その後SAにINしてみると「感度高っ!!」てなったので下げました。


感度合わせておけば暇なときにCSで調整できるので便利そうです。

そういえばCSとSAだとストッピングの仕様が微妙に違うみたいですね。

SAはちょこんと押すだけでしたが、CSだと0.5秒くらい少し押し続けないとダメみたいです。

(今気付いたってことは今までストッピングできてなかったぽいです(´ω`))

僕としては今のところSAがメインなので、CS仕様に慣れすぎるのも気をつけるべきでしょうか。

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
テストごーごーでしょうwww
2008-10-21 Tue 02:54
金曜までテストいってきま

でもテスト期間中もINするかも;


基本的に僕はSRのつもりだけどRedAppleではARになるだろうから

早めにAK47練習しよう。HSどころか胴撃ちも安定しないです><

フルオートのクセがまたついてるからバーストを練習しよう

一番慣れてる2点でいいかな?

別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/20
2008-10-20 Mon 03:11
ScreenShot_56.jpg

久々の無双でした


ドラッグショットできるとQSもできるようになることがわかた。

高速のドラッグショットをいつも安定してできるようになりたいぜだぜ

高速ドラッグは理屈じゃなくて感覚に近いから

毎日練習してその感覚を養わないといけなのかな(´・ω・`)

でも一度できるようになったら大丈夫と言うし、

QSも一ヶ月練習して安定した後は一週間くらい間を空けてもできたから

1回高速ドラッグの安定を習得してみよう。

ロング対決でも便利だしね。

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/19
2008-10-19 Sun 22:51
元MITHRILクランのメンバーの七夜志貴がいるRedAppleに加入してきました。

tarekiti垢です

そろそろクラン多すぎかな( ´△`)

とりあえず今いるクランだけでがんばっていきまs


あと、AK-47も再び使い出しました。

すると解像度1024x768だと不便なので800x640に戻しました。

800~の解像度のSRも練習してます…DSが当たりやすくて歓喜。でも色が雑になって暗いところは見づらい(´-ω-`)


明後日から定期試験がんばってきます

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-19 Sun 07:37
かぜつらいよお
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/15
2008-10-15 Wed 21:23
SAやらないと暇です( ´△`)


今までmixiに書いていた、いわゆるリアル日記をこっちに戻そうと思います。

08-10/15の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
友達にゲーム以外のことを書けと言われたので
2008-10-14 Tue 23:21
日常もの書いちゃいます。

テスト一週間前になりました。

高1ということでそろそろ一夜漬けが厳しくなってくる時期。

問題集とか早めにこなすべきらしいです。

ということでやってきました!

解き方自体は授業でやってるんですが何分メンドクサイです。

解きなおし含めるとかなり時間かかりそうなのであめがおいしいです!


今日平日なのにSAやりました;

勉強してるとどうしてもストレスたまってるのでつい…

明日から控えます。

ロングSR戦でのDSや攻めのQSが当たらなくなってきて、ちょうど調子も悪かったので次の休日までINしません。


そうそう、調子の悪い時は一旦間を空けるのも手ですよ~

ある程度プレイしていて実力の付き始める。そのあたりから定期的にスランプが来ます。

このスランプの原因は、AIMがうまくいかなかったりキーを押すのが微妙にずれたり、と色々ありますが、総じて「全体のリズム」が崩れる傾向にあります。

このリズムは、経験などから無意識にできるものなので意識してどうこう、というのは難しいです。

調子の良い悪い、といったものもここから出ると思われます。

僕なんかは手首固定で手首のスナップだけのAIMなんで安定しなく、調子の波が激しいです><

そこで、間を空けることで、ずれたリズムや変なクセがリセットされ、前までの無意識にやっていたリズムでプレイできます。

あくまで主観なので当てはまらない方も多いかもしれないです^^;

一応体験談であり、僕もこの矯正方法は時々使っています。効果はありますよ。


あと、FPS(SR)の講座を現在予定しています。

「決め撃ち」についての解説になります。

決め撃ちとは、ここからここに視点を置いてこういう出方をすればここに撃てる、というのを覚えておくテクニックです。

第3倉庫の赤側から見たL字が分かりやすいかと思います。

決め撃ちはロングなど相手の位置が大体決まっている場合はほぼ全てに適用できるのでポイントは非常に多いです。

しかしやはり覚えるのは面倒なので無視してプレイしているスナイパーの方も多いと思います。

練習がしやすくかつ武器になる技術ですのでこの機会に是非身に着けてみてください。
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/13
2008-10-13 Mon 04:29
また間が空いちゃいました~すみません><

SAやらない平日は書くことがなく、休日は夢中にSAやって書き忘れるという…

僕も他の人のブログとかよく見るんですが、やっぱり見る側からするとブログは毎日更新されていた方が面白いんですよね。がんばります


最近「MITHRIL」クランのモコナを介して「木のない森」にサブ垢で加入しました。

名前は「D1sC0mF0ЯT」になります。

あまり良い単語ではありませんが、直訳すると色々大事なので。

プロフィールに追加するとともに、プロフィールをちょっといじりました。

サブ垢のKD書いても意味ないかな~ということで「tarekiti」垢以外のKDは消しました。


今日は竹取☆永遠亭クランとクラン戦してきました

ScreenShot_49.jpg

置きとDSの調子はよかったんですが、QSの調子がすごい悪かったです。

接近戦はダメダメでした。


QSはディスプレイをちょっと近づけたら当たるようになりました。

後は、ストッピング、エイミングと右クリ→左クリとのタイミングを意識してみたら調子戻りました。意識しないと当たらないものですね><


試合の後SSに写ってる「け~ね先生」が話しかけてくれたので、そのままフレンド登録しちゃいました~

それで、前々から竹取☆永遠亭クランに入ってみたかったので交渉してみると見事OKに!

サブ垢で加入させていただきました~

「西行寺」さんともフレンドできました!


その垢で内戦にも参加。

ScreenShot_50.jpg

みんなでこーりんさんいじめているとこだったらしいのでKYだったらしいです(´・∀・`)


その後にみっこりさんの身内クランとプレイしてきました。

人数が足りないので、クラン戦ではなく通常(野良)戦扱いで適当に人数を調整してプレイしました。

TRGはちょっともったいないのでFAMAS買ってプレイ…FAMAS強い!

連射が半端ないのでHSが当たる当たる。

KeNNyさんも言ってましたが、なにあの恐ろしい集団率&連射性能!

ARの時はFAMAS使いましょうか(笑)


エキストラSS↓
ScreenShot_51.jpg

みっこりさんと野良の第三倉庫やったときのSSです。

記念にブログあげようということでみっこりさんからもらいました。

みっこりさんと仲良くなれたのでうれしいです><b
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
祝100アクセス!
2008-10-10 Fri 00:17
アクセスカウンターが100を越えました><b

みなさんありがとうございます!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
SA:参考になるブログ・サイト
2008-10-09 Thu 22:21
僕が常日頃チェックしているブログ・サイトを挙げて行きます。

どれだけ長くプレイしてきたかというのもありますが、要所要所のポイント、テクニック等の知識を増やすことでも上達は早くなるでしょう。

知識量は多いほど良いと思っています。




Kiruaの孤独な日記
RustyEggsのメンバーK1LLuAさんのブログです。
過去記事に参考になることが書かれています。

OMG WHO KILLED KENNY?
言わずとしれたKeNNyさんのブログです。
古い記事に動画がアップされています。
視界が忙しそうに見えますが、僕もこんな感じです。
速いAIMに繋がるマウスさばきです。

Don't Stand Behind Me(旧ブログ)
Don't Stand Behind Me
KillerArtistさんのブログです。
主にSRについての解説がなされています。
このブログが一番役に立つのではないでしょうか。
KileerArtistさんは動画も上げているのでそちらも必見です。

サドンアタック攻略ブログ
ここは知っている人は多いかもしれませんね。
ここのサドンアタック検証/攻略まとめのページは参考になります。一度でいいので目を通しておくといいかもしれません。


すぐに役立ちそうなものはこのくらいでしょうか。
個人的にはKillerArtistさんのブログがおすすめです。
動画も一緒に上がっているので是非見てみてください。
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/9
2008-10-09 Thu 22:01
部長になって忙しくなったせいでブログの更新が若干遅れています;


休日以外はSAやらないと決めた僕ですが、

平日でもちゃっかりPC付けてます。

SA以外歯止めのかかる程度のものなら…といった感じで色々ゲームもしています。

最近はWonderLandというゲームを友達に進められて始めました。

RPG系はあまり好みではなく敬遠していましたが、全くやらないのでは損かなと思って何かやってみようと思っていたので

ちょうどよく友達から話を持ちかけられて始めました。

中々面白かったです。声優陣も豪華だったので満足です。

とはいっても一日中入り浸るほどではなかったのでちょうどよいかなと思ってます。

暇な時にちょくちょく進めていくつもりです。


別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ローカルルール
2008-10-07 Tue 18:01
SuddenAttack内のローカルルール部屋の一部に規制がかかったらしいですね。

要約すると「予め進行ルートを定めたルールを禁止」。
なんでも試合を短時間で終わらせて経験値とポイントを手に入れる行為がアビューズに該当するのだとか。

ペガサス88さんで有名な「Bロン特攻部屋」がまず禁止されますが、それに「BロンSR部屋」も含まれるらしいです。

ローカルルールの続きを読む
別窓 | FPS | コメント:1 | トラックバック:0
08-10/6
2008-10-07 Tue 02:29
文化祭の振り替え休日。ということで今日もSAしてきました。

もう次の日曜日までできないので悲しいです(´・ω・`)

それと昨日分のCWの結果あげときます。

ScreenShot_45.jpg
ScreenShot_42.jpg
ScreenShot_43.jpg

二戦負けました><

それと遅くなりましたが「みっこり」さんが加入しました。前回のCWも出てますね。

気の利いた立ち回りで実力もありますしIN率も高いので頼もしいです。

メンバーの人数が10人ちょっとなので即戦力となってくれる人は本当にありがたいですね。

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/5
2008-10-05 Sun 01:24
今日はSAしてきました。

久しぶりでしたがそこまで調子は悪くなかったです。

クラン戦してきました。

ScreenShot_40.jpg
ScreenShot_41.jpg

二戦目の攻めの時に1本しか取れなかったのが残念でした。

AロングのSR勝負の時に2回は倒されてしまったので悔しいです。

どちらも僕が右壁で置いているときに相手SRがムービングショットをしてきて反応しきれずに…といった内容でした。

いくらムービングとは言え自分右壁・相手左壁の絶対自分有利の置きを外してしまっては話にならないのでちょっとまずいかなと思いました。

もちろん相手SRの方が上手かったこともありますが…それでも本来ミスをしてよい場面ではないので徹底してみます。

一戦目の時も置きでミスをしてしまったことが多かったので、置きの反応をもうちょいがんばってみます。


明日、明々後日はINできる日なのでできればクラン戦したいですね!
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/3
2008-10-04 Sat 01:51
明日から2日間文化祭!

WA☆SE☆DA中高なので近くの方は来て見ると面白いかもしれないですよ!(もう来る予定の人とかもいそう

僕は高一の劇をやりまする


10/5の日曜日はINできる日!

帰ってくる時間が決まってないですが、恐らく11時前後にはINできるハズ…

目一杯プレイしたいです

それと6日も休日扱いになっているのでINしますよ~
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/2
2008-10-02 Thu 21:50
oisu


PC離れる宣言して早速PC触ってまふ(´-ω-`)

携帯のダブル定額の下の方に収めろ、という指令が来たので携帯からは更新できません><

ブログ更新するだけなら。。。


今後もこの調子でPCはいじってしまいそうです。

その代わり、最後の砦としてネトゲ(SA類)には休日以外行かないことにしました。

SAとかにINしてしまうとついつい長引いて自分に歯止めがきかなくなってしまうので。

とりあえず、宣言してしまったわけですから最低何ヶ月かは守ろうと思います。

その代わり休日の日は絶対行きますよ~


とりあえずブログ&mixi更新とフラリとオフラインFPSやって日付が変わる前に切る、というスタイルになりそうです。

IN率がかなり低くなりそうですね;;本当にすみません。

別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
08-10/1
2008-10-02 Thu 02:26
10月になりました!

2008.08.16が最初の書き込みなので一ヶ月半続いてますね!

このまま続けたいです


ついででブログを全部読み直してみましたが、キャラがどんどん変わってますね~

8月~9月前半はタメ口調ですし、8/23・24は頭沸いてました。

今後もキャラ変えするかも分かりません(笑)



今日はクラン戦しました!

3戦して全勝しました!

ScreenShot_33.jpg
ScreenShot_36.jpg
ScreenShot_39.jpg

クロノ騎士団っていうのはクロノさん=カレンさんの本IDらしいです。
別窓 | FPS | コメント:0 | トラックバック:0
| サクラユキマウゲンソウセカイ(偽) | NEXT